※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶうさぎ
家族・旦那

旦那のことが嫌いになり始めています!※すんごい長文です嫌い!って状態か…

旦那のことが嫌いになり始めています!
※すんごい長文です

嫌い!って状態から関係修復した方いますか?
アドバイスが欲しいです!

前情報として、うちの子はめっちゃ育てやすい子です
寝かしつけも不要で夜は19時寝ます
なので両親ともにしっかり寝れています

旦那の希望で土日は多めにお世話してもらってました
平日は子供が寝るのが早いので2時間くらいしか会えません、お風呂は入れてくれます

正直拍子抜けってくらい楽な子なのに
先週の土曜日に旦那が育児に疲れた、と言い出しました
これがめっちゃ遠回しな言い方何度も聞いてやっとこの答えが出てきて察してってこと?めんどくさ!と思ってました

そんなに疲れてるならと思い、6月に帰省しようと思っていましたが3月の終わりに帰省を早めました

そしてとりあえずその日はわたしが1人で子供連れて出掛けて、旦那はその週友達とご飯行ったりして
ある程度発散したようでした

そして今週末の出来事です!
雑談で、来週から私と子は帰省だねー帰省中なにするの?楽しみだね〜♪と言ったら
別に特にやりたいことなかった(笑)
って言われて、はぁ?!?!
あなたのために帰省するんだから楽しみにしとけよ💢
とイライラ

そしてさらに育児疲れ予防のために
今日は私が子供のお世話全部するから休んでてね!
と声をかけたら
わかった、と言いながら子供に余計なちょっかいかけたりして本当邪魔で、
あなたは育児したらストレス溜まるんだから余計なことしないで休んでて、と言ったら
別に今日はストレス溜まってないし…
も言われさらにイライラ!!!!💢
あなたのストレス状態なんて知らんがな!💢

多分なんですが、
休んでてと言われたら寂しくなって
お世話してと言われたら疲れるんでしょうね😨

本当に旦那がめんどくさ過ぎて嫌になってしまいました
育てやすいとはいえ子供のお世話で大変ではあるのに
旦那の事まで気遣って察してやらなきゃいけないなんて
嫌です、無理すぎる😭

私が一方的に嫌いな感じになってしまっています
この感じで関係修復できた夫婦の方いますでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎますね!!!自分の機嫌くらい自分で取ってって感じですね。
なんか旦那さんは、主さんと二人で仲良くわいわい育児したいのかなと思いました😅

そんなにやってくれる旦那さん私からしたら羨ましい限りですが、機嫌取りしないといけないのはめちゃくちゃめんどくさいです。

うちは大嫌いから、まぁまだギリ許せるくらいになったんですけど、話し合いしてどんなふうにしたいのか話合わないとどんどん嫌いになっちゃいますよ。疲れた疲れたって言うけどじゃあどうしたいの?って聞くことからですかね。

• 空飛ぶうさぎ

空飛ぶうさぎ

そうなんです、本当にめんどくさいんです😭
    2人で仲良くワイワイ…と聞いてもしかしたら子供とは離れたいけど、私とは離れたくないのかもと思いました😓
    だから帰省されても私も一緒に行ってしまうからつまんないって事か😓?
    とはいえ田舎でシッターさんもないしまだ子供小さすぎだし、お互いの両親も飛行機の距離で無理だから言わないのかな😓

じゃあどうしたいの?と話しても、
    そもそも旦那は自分で自分の気持ちがわかってないようで
    ろくな返事が返って来なくてまさにどんどん嫌いになってしまっています(笑)
    私もギリ許せるくらいになりたいです😭

• 3月20日
ママリ

育児のはずが旦那にストレスたまりますよね!!笑
子供が少しずつ大きくなって前ほどとはいきませんが、心を許せるようになってきました!笑
本当に恋人だったときの気持ちが思い出せません!

• 空飛ぶうさぎ

空飛ぶうさぎ

まさにそうなんですよ!!!
    子供にイラつくことなんてないのに、旦那にはイライラすることばかり(笑)
    むしろ友達と飲み行ったりどっか行ってくれないかな…
    と思ってしまいます😭
    時が経つのを待つしかないのですね、私もすでに恋人だった時の気持ちなんて思い出せないです😭

• 3月20日