※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊活

妊娠の可能性について、基礎体温の変化や薬の使用について心配しています。これらで妊娠したと判断できるでしょうか?

これは妊娠している可能性があるのでしょうか?

生理予定日から1日目、3日目、5日目(今日)で検査し陰性でした。

ちゃんと妊活を始めるため基礎体温を生理予定日当日から測り始め、大体36.3~36.5なのですが、一昨日から36.7~37.2まで上がっています。高温期ってやつなのでしょうか?

皮膚科で妊娠したら薬止めてと言われているものを使っているのですが今日まで使用してしまっています。(半ば今月の妊娠は出来なかったと諦めてしまっていた為😭)

妊娠された方はこれだけで妊娠したと判断しますか?

コメント

ゆう

生理予定日から考えて陰性なら妊娠してる可能性は低いと思います。
ただ、基礎体温を予定日から測り始めたならそれまでが分からないので排卵日がズレてるかもしれないですよね。
一昨日、排卵がズレて高温期に入った可能性もあるのでタイミング取ったならまた3週間後に検査してみて下さい😊

• ゆう

ゆう

基礎体温の見方などは分かっていますか?高温期が14日以上続かなければ妊娠してる可能性は低いです。
    なので、書かれている内容だけでは妊娠したとは判断しません🥲
    薬は大丈夫だと思いますよ。

• 3月20日
  • O

O

妊活初心者なので丁寧に教えて下さり助かります😭
    生理不順で全然予定日が当てにならず、生理が来るかもしれませんが、高温期が14日以上保ててくれたらまた検査してみます!!とても参考になりました😊✨

• 3月20日
ままり

妊娠した時基礎体温の高温期がいつもは36.6くらいが37.0になりました!
また1週間後とかに陽性だったら妊娠してそうですね

• O

O

やはりこれは高温期なんですよね!このまま高温期が保たれたらまた検査してみます!☺️☺️

• 3月20日