※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

子供の送り迎えできるし、18時には家に帰ってきてくれるけど給料17~18…

子供の送り迎えできるし、18時には家に帰ってきてくれるけど給料17~18万円の旦那…全然家計的にも大丈夫なんですが、給料が新卒と一緒…と落ち込んでます😓ちなみに30歳で、新卒22歳で入社して同じとこに務めてます(福祉職)
私も同じく福祉職で、違う法人ですが、休日出勤、残業、家賃手当ついて時短ですが18万円くらい貰えてます。
旦那さんは残業も休日出勤もないし、8時半から17時半勤務で土日もほぼ休みだし…ボーナス年3回あるし、そう考えたら、月々のお給料が少なくても全然いいなあと思うのですが、給料が少ない、辞めたいと最近言うので、小さい子が居るうちは給料より、家族の生活しやすさを考えて欲しいなあと思いつつ、プライドが許さないのか、そんなにお給料安い訳でもないと思うのに、毎月落ち込んでます😓
ボーナス年3回で、合計25×3くらい貰えます。
多分、時短の私の方が給料あるのも悲しいのか😂
いや、私残業とか休日出勤とかしてるから多くなきゃ困る😂むしろ、こんなに働いて少ない…と思うのですが😂

なんだかまとまらずすみません💦

とにかく今は定時で帰れる職場にいてくれ〜と思いますが、男性だから?偏見ではないですが💦
お金へのプライドすごいなぁと💦
そんなもんなんですかね💦

贅沢は沢山できないけど、赤字はないし、必要な時に必要なもの買えるし、別に家計はいいのですが💦

旦那さんの父親がバリバリ働く人だったので余計に思うのか?

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

ママリ

18時に帰宅できて土日休みだとしても17〜18だと少ないなぁと思ってしまいますね💦
旦那は18時定時で19時帰宅、週1は確定で在宅(この日は必ずお迎え行ってもらってます)土日祝やお盆、年末年始休み、ボーナス年4回(30×4ぐらい)で手取り28〜30で働いてるので仕事選べば同じ条件でももっと良いところあるのかなと思います!
自分の方が給料少ないのもなんとなくですがプライドが許さないんでしょうね😔💦
ちょっとだけでも残業したら?って私なら言っちゃいますけど笑

うちは33歳でお給料19万円、
帰宅時間は22時頃です🤣
残業、休日出勤あってこのお給料です笑
ボーナスは30×2回です。

うちは転職したくない!って言うので、
転職を考えてくれる旦那さん羨ましいです🥺✨

うちは次男が生まれるまでは超忙しい部署で土日返上で仕事、朝6時出勤、23時帰宅で月50万近く給料もらってました😅
ボーナスは年2回で1回30万くらいでした🙄
…がワンオペが本当にキツくて、泣いて頼んで(笑)、定時上がり部署に異動してくれました😊

今は7時出勤、18時帰宅で月30万くらい、ボーナス年2回でトータル100万近くもらってます🤔

私は現状で大満足、旦那も子ども達と触れ合う時間が増えて不満はなさそうです🥰

20万くらいしかもらえないとうちは完全赤字なので、旦那も転職考えるかなー?と思います💦

ママリ

新卒と同じだからモチベーション下がるっていうのはあると思います。
ご友人と話した時とかも周りとの差も気になるのかもしれないし、女性より少ないって言うのも気になるかもしれないし、平均給与のニュースを見ても落ち込むかもしれないです。
私は居なきゃ居ないで良いので給料しっかり持ってきてほしいですが😅

30歳でその給与だと
そう感じてしまうのも
仕方がないかなと😢
でも、18時に帰ってきてくれて、家計的にも大丈夫なんならそのまま居てくれ〜と
私は思いますけど。
ずっとその給与だったら
厳しいかな〜と毎年給与は
あがったりされてますか?
我が家は、20代後半
仕事は19時〜20時に
帰ってきます。
ボーナスは年3回合わせたら
90万くらいです。
給与は毎月24〜28です。

私も働いてるので、
むしろ、少し早く帰ってきて〜
と思うので少し羨ましいと
感じてしまいます😣

はじめてのママリ🔰

好きな仕事じゃないなら転職すればいいと思うし好きな仕事ならお金のために転職する必要はないと思っています。2人で働けば問題ないかなと考えているので。
結婚決まった時点では私の方がお給料良かったです。でも私が重視していたのは早く帰ってくることだったので気にならなかったです!17から18あって2馬力ならいいと思いますけどね🤔仮に旦那さんが今より10万お給料が高いとこに転職して、子どものこといっさいができなくなるほど忙しくなった場合、2馬力でフルタイムだときついかもしれないなと。奥様に負担がきますよね。融通がきく職場ならいいですが、仮に奥様がパートになれば結局トータル金額変わらないような…。難しいですよね💦

もちこ

うちの旦那が32歳、月々の手取りが23万前後でボーナスが年2回50前後です。
帰宅時間は時期にもよりますが夜7時~7時半になります。
休みはカレンダー通りでたまに土曜出勤(代休あり)です!

うちは私もフルタイム(来月復帰)なので、収入は若干私の方がもらえます。
でもうちの旦那はよく言えばのほほんと穏やか、悪く言えばちょっと頼りないので、妻の方が稼ぐということには何も思ってません😂
むしろ稼いで来て嬉しいって感じのスタンスです😅

もし実家等遠くて頼れない状態なら、私も子どもがある程度大きくなるまでは生活のしやすさ優先かなと思います🤔
赤字ではないなら尚更!
でも旦那さんは転職したいんですもんね...
お給料増えるのは嬉しいけど、子育てのこともやっぱり大変だから迷いますね😂

はじめてのママリ🔰

32で年収700超えてますが
まぁ、帰り遅いです。
週一、在宅と、土日休み、祝日はお休みでカレンダー通りで、有給は取りやすいけど、
とにかく平日は子供が寝てから帰ることも多く、夕食を一緒に食べられる日は、ほぼないです😭
やはりどちらをとるか、って感じなパターンが多いですよね。。
うちは私が専業なので、働いてもらわないと生活できないですが、、
生活できてるなら家族との時間を大切にするのもありだと思います。
でも本人がどうしても転職したいのなら、1度きりの人生ですし、
次を見つけてから辞めるのならアリなのかな。とも思います。

はじめてのママリ🔰

いくら定時上り、土日休みだとしても正直年齢を考えるとかなり安いと思います💦
ご主人と同じ年齢の時に無資格事務の私ですら手取で30~35万はありました。残業があったので多めですが、仮に残業無くても28万位の手取にはなります。

私が妻の立場なら福祉職で色々資格があるなら違う法人へ変わるか、思いきって違う職に転職を勧めます。

子どもの事を手伝ってくれた所で家計が楽になるわけでは無いので、たまには残業したら?と言いたくなっちゃいます😅

もか

皆さん返信ありがとうございます😊
少ないという意見も多く、客観的にみるとそうなのかなと思えました💦
私も今の仕事しかした事ないので、他と比べるとやはり少ない分類なのですね💦
子育ては上の子は手がかかりませんが下の子はまだ1歳で私も仕事終えて帰って、家事育児をするとヒィーヒィーなっちゃうので、定時で上がってさっと帰ってくるだけで有難いのです😭何度か、同じ時間帯で仕事探しては?と聞いてるのですが、なかなか踏ん切りつかない様子で😭
今までやってきた仕事も大切な気持ちはある様子です。
ちなみに、私と旦那さんの両親は共に県外で、夫婦2人で子育てなので、共働きで頑張らねば〜と思いつつ、給料のことで日々悩んでますね💦昇給は年にわずかですが、あります。今迄貰えてた手当も去年から貰えなくなり【 年数が経つと貰えなくなるシステム】、保険料は高いのに貰えるものは減ったのでそれも痛いのかなあと💦
また本人が悩むようならもう少し子供が大きくなってからにしてもらえれば…と言ってみます、どうしてもなら、やはり同じ時間帯で仕事探して欲しいかなあ…
沢山のご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️

nn62yy

うちの夫は給料は申し分なくいただいてますが、激務で平日はほぼ顔を合わせないし、土曜、祝日はほぼ仕事、日曜に呼び出されて行く時もあります、サービス残業ばかりだし、長期休暇も短いです…
わたしも働いてるので、ワンオペはキツイです…
本音はもう少し仕事を抑えて、家のこと、家族との時間、大切にした働き方ができるといいのになぁと思っています…

なので、おうちのことやってくれるなんてありがたいし、やれる方がやればいいという考えなので、その条件なら自分がバリバリ働けて羨ましいなぁと思います🥹

• もか

もか

返信ありがとうございます☺️
    ワンオペきついですよね…
    私も今はお金より私自身の負担が減るなら早く帰ってきて欲しいと思います😭
    働き方って難しいですよね、旦那の職場は子育て理解もあまりないので、もうお金より時間💦早く帰ってこーいと思ってます💦

• 3月22日