※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が上の子ほど可愛く感じない悩みです。改善されるか心配です。息子も可愛いと思う瞬間はあるけれど、娘が一番可愛いと感じます。

上の子可愛く無い は聞きますが
下の子可愛く無い ってあまり聞かなく無いですか?

私は、下の子があまり可愛いと思えません。
妊娠した時も出産した時も嬉しかったです。
でも、上の子の様に可愛いと思えません。
こんなこと旦那以外に言ってませんが、
改善されるんでしょうか?

不意に可愛いなぁ。と思う時は勿論あります
でも、やっぱり娘がダントツで可愛いんです。
息子には申し訳ないし、母親として最低なことは私も分かってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は平等に可愛いはずですよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそう思いません

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の方がかわいいですよ。生まれたときからずっとです🤣
でも悟られないように「かわいい」て両方に言うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も、どちらにも可愛いと伝えてます!

    • 3月20日
mm

同じくです、どちらも大事ですが上の子ほど可愛いと思えません。なにやっても愛おしすぎるぅぅぅ😩💓…ってなるのは上の子です😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ様な方がいて安心しました。

    • 3月20日
ゆず

確かにきかないですね🤔

私の場合
どっちが可愛いor可愛くない
とはまた違うかもしれないけど

下の娘の方が乳幼児期育てにく過ぎて
2人目にして鬱になってしまいました😥

今はその娘も小学生になって
同じ一年生、他児に比べて幼さ目立つものの
いい成長はそれなりにあって

上の息子は絶賛反抗期突入中なので

今は純粋無垢な下の子の方が可愛い💞
ってなっちゃってます。

都合よく天秤にかけちゃってる感じが
申し訳なく思ってるところです。

ママリ

最低なんて思わないです。

母親以前に人として気持ちに差がでてしまうのは私はしょうがないんじゃないかなぁと思います🥺
人間なので性格とかで合う合わないはありますし。
だから、そこに最低!なんて思わず、まぁしょうがないよねでいいと思うんですよね🤔

ただ子どもの前では、「どっちもかわいい」「どっちも愛しい」「どっちも大切」って言葉に出すことは大事かなと✨それだけで今は十分なのではないですかね😌

はじめてのママリ🔰

子どもは平等にと言ってる方いますが
どちらかに差が出るのは当たり前かなと思います。

うちは上の子が産後可愛いと素直に
思えなかったですが、ふと可愛いと
思ったときにめちゃくちゃ可愛いって
言ったりハグしたりしてます!

それでも愛は伝わってると思ってます💭
言ってるうちに可愛いと思うことが
増えました( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    私も以前よりは可愛いと思うのが増えたと思います。
    可愛いのは可愛いんですけどね。
    でもこれから上の子の方が愛されてる、とか悟られない様にしなきゃですね。

    • 3月20日
ビール

1人目という事もあり、やっぱり上の子には特別な感情がありますね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うのもありますよね💦

    • 3月20日