※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供の朝の準備時間について相談です。皆さんは何分かかりますか?効率改善のアドバイスをお願いします。

子供の朝の準備って何分くらいで終わりますか?

うちは7時頃起きてきて1時間以上かかります😂
朝起きてからまずぐだぐだするし、機嫌悪くてぐずったりいちいち一つ終わるごとに遊んだり、ご飯食べるの遅かったり😂
その間に私も溜まってる家事とか済ませてるともうずっとバタバタでゆっくりしてないのに、私が起きてから2時間経つのに子供も自分の準備もギリギリで終わる感じです。

効率悪すぎますかね?😂
皆さんは何分かかりますか?
皆さんのスケジュールを教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリさん

30分以内          

はじめてのママリさん

40分           

はじめてのママリさん

50分          

はじめてのママリさん

1時間            

はじめてのママリさん

1時間以上かかる      

もこもこにゃんこ

幼稚園の頃から同じようなスケジュールです。

6時に起床。
着替えて、朝ごはん。
6時半頃からタブレット学習を7時頃まで。
歯磨きや検温。
その後家を出るまでゲームしてます😊

私は3〜4時に起きて朝ごはんの準備、洗濯、身支度をして子供を起こすまでのんびりすごしてます。
朝ごはん後、子供が家を出るまでに掃除をしてしまいます。