※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那の祖母について相談があります。実家は両親が離婚し、お母さん代わりが祖母です。長くなりますが、聞いていただけますか。

旦那の祖母に関してです...

旦那の実家は両親が離婚していてお母さん代わりが祖母です。

長くなるのですが聞いていただけますか(ToT)

コメント

ysm mom

聞かせてくださいー!

双子ママ

大丈夫ですか?
書くだけでもスッキリするので思ってること書いてみてくださいね(^_^)

黄緑子

どうしたんですか?^^*

私は旦那の両親離婚していて、旦那のお母さんとその両親が近くにいます!!
すこーし似た境遇かも💕と思いコメントしました!!

聞きますよ😇

かおり

皆さんそれぞれ感想お願いします。

旦那の実家に嫁いできているのですが、
一昨日まで旦那が風邪をひいていたので実家に避難していて昨日帰ってきました。

昨日家に車を止める場所がなく、車庫の前の道路沿いに邪魔にならないように止めました。

その時旦那は後でお父さんが仕事に行ってからそこに止めるようにしようと言っていたので了解して止めておきました。

その日の夜に車を入れなおすのを忘れていたのもあるのですが、

今日の朝おばあちゃんか誰かが入れるところを作っていたみたいでしたが私はそんなこと聞いてもないし入れたらーとか何も言われてなくていました。

そうしたら、さっきお昼前におばあちゃんが
「かおりさんの所ではいいのか分からないけど、こっちでは除雪車通るから邪魔なるから置いて悪いことになってるんだよ、役場から電話来るんだよ。」的なことを言ってきました。

朝なっても車移動してなかったから呆れたみたいなことも言われました。

私も悪いかもしれませんが、言い方があるんじゃないかと腹が立ったのです。

文章がまとまらずすみません。
あまりにイライラして気分が悪くて……

黄緑子

ごめんなさい^^;

私には普通の言い方に聞こえます^^;

「入れるところ作ってくれてたなんて知らなかったからごめんね!今度からちゃんと停めるから教えてね♡♡」で終わらないですか?

なんか分かる気がします…特に子供産まれて私もいろいろ言われるようになりました。

もっと上手にお風呂入れろだの母乳が足りてないんじゃない?とか。

新米だしって思うことあるし、言い方に腹が立ちますよね。

私ならサラッといいます。
言ってくれればよかったじゃないですか…私もわからないことだらけなので…教えて欲しかったです😭みたいな感じで…

• かおり

かおり

ありますよね…(>_<。)
    あー(ToT)

• 1月18日
ぐみ

おばあちゃんからしたら
入れるところせっかく作ったのに。。その行為を無駄にして。。って感じだったのかな😅
同居してるから、干渉しすぎないようにしてたのかもしれないですよね💦まさか車しまわないなんて思いもよらなかったのかも。

ごめんね!今度忘れてたら教えてね!でいいと思います(><)

同居の難しさですよね😭

• かおり

かおり

そうですね(>_<。)

• 1月18日
ysm mom

文章で見ると普通のことを言ってるし、当たり前のことを言われてるだけなので何も思いませんが、実際とてもきつく言われてるかもしれないし、嫌味っぽく言われてるかもしれないし、そこが分からないのでなんとも言えないですね…。

難しいところですが、同居だとあれこれ言われても仕方ないと思うのでお互い頑張りましょう…。

chako

やっぱり、除雪車が来るっていうのが大きいと思います。うちも除雪車が来るので、道には置いておけません。近所の人にも迷惑がかかりますし...
子育てもしてるし、言われ方によっては、イラっとしますが、『昨日、入れれなくて、そのまま車庫前に置いといたの忘れてました♫入れるとこあるなら声かけて欲しかったな!』みたいに言い訳を私ならいいます‼︎

かか

雪国に住んでますが除雪大事です!!車あると除雪出来ないですもん!

おばあちゃんの言い方も悪かったのかもですが🙌💦そんなに的はずれなことは言ってないのかな?って思いました。

分からなくてすいません!今度は言ってくださいねー!って流しとけばいいですよ✋😊

田舎の年寄りって感じだなーって思いました!あんまり気にしなくていいと思いますよー!