※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

息子が凄く優しい性格です。昔からピンクも好きだし可愛いものも好きだ…

息子が凄く優しい性格です。昔からピンクも好きだし可愛いものも好きだしおままごともすきです。細かいものも好きでビーズやパズルが好きです。小さい子や女の子にも優しくて、手を繋いで連れて行ってあげたり、私が手離せない時とか自然と娘見守ってくれたり、お世話してくれたりします。でも戦隊モノも好きだったり男の子らしいものも好きです。
運動よりも手先器用なのでピアノ行かせてあげたくて
本人も行きたがってていかせてました。

でも、旦那がピアノは女がやるものだ
女々しい、男らしくいろ、すぐ泣くなんて気持ち悪い等
男らしくないなんてダサいといったことを言います。
今日もただ猫のアニメをみてただけなのに
だから女々しいんだろとか言ってました

息子もパパが来た瞬間ちゃんねる変えたりして
ピアノも行きたくないっていいはじめて。
私からしたら息子が気を遣って言ってるようにしか見えなかったんです。行ってる時はすごい楽しそうだし、また行きたいっていってたので。

そしたら行きたくないって言ってるんだから行かせるな!と。気を遣う遣わないじゃなくて、行きたくないなら行きたくないって事でしょ。と。

でも子供の可能性を親が潰したくないと思って
私の独断でピアノをいかせる予定です。
そしたら私の押し付けだと言われました。
それもむかつきます。


私は旦那が息子に対してなにかいうたびに
なんでそういう事言うの!?何なの?
と反論して
いままでも何度も何度も喧嘩しました

最近他にも
モラハラなんじゃないかって本気で思い始めて
働いてお金貯めたら離婚しようかなと思ってます

優しい性格なだけなのにダメな事なんでしょうか

りゅうちぇるみたいな人になってほしくない
ナヨナヨしていじめられてほしくないとか言ってますが
自分が男らしくいろって育てられたからなのか
すごい昔の考えが強くて気持ち悪いです

絶対理解はしてくれないとは思いますが
ガツンと効くような事言ってやりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、男女差別、偏見の塊で、世の中に通用しないですね、、
息子さんがやりたい事をやらせてあげてください‼️

ちむちむ

初めまして☺️✨
ピアノとっても素敵な習い事じゃないですか🥺!私の夫もピアノ習っていましたよ😊!!
文章を読んで気持ちの押し付けをしているのは旦那様の方ですよね...😔💦
正直旦那様には旦那様の理想の息子像があるのは仕方ないと思いますが、その反動はどこかで現れると思うので息子さんが生きやすい環境にしてあげてほしいです🥲🥲
男らしくいる人が全員良い人とは思いませんし、男らしいから何?と思いました😔
手先が器用でとても優しい、好きなものがある息子さん素敵です💓

ママリ

子供が見ている番組までいちいちチェックして姑みたいw

世界で活躍している男性ピアニストは沢山いるし、歴代ピアニストランキングの上位も男性の方が多いのに、自分が無知なだけじゃんw

とかはどうでしょうか?
ちなみに、世界的に超有名オーディション番組の「ブリテンズ・ゴット・タレント」でも、(最近日本版がやってますね)
男性ピアニストのトーキョ・マイヤーズが優勝してますよー!

はじめてのママリ🔰

それは息子さん、気を遣っていますね😢自己肯定感も下がりかねないと思いました。

押し付けているのは、旦那様の方ですね。

今はもうジェンダーレスの時代です。
男の子だってピンク好きでも可愛い物好きでも良いです!

ピアノの何がいけないんでしょうか?
男性のピアニストもたくさんいますよね?

息子さんが本当にやりたいことをやれるように、お母さんがフォローしてあげれたら良いですね☺️

うちの旦那も考えが古くプライドばかり高く、自分の機嫌で息子に何か言ったり怒ったりするのでうちもその度喧嘩になります💢

ちょこ

すごい昔の考えの旦那様なんですね、、
毎日NHK見て今の世の中を学んでくださいと言いたい。

ピアノ弾ける男子すごい良いと思います!🥺
SNSでピアノ弾いてる男子初めて見た時かっこいいー✨ってなりました💕
わたしも息子にさせてみたいなと思ってる中の1つです🎹

ママリ

パパが息子さん否定してどうするのさ…って感じです

ままりん

旦那さん考え方が化石ですね🤣
今は令和ですよ~w

押し付けてるのは旦那さんのほうですよ!
自覚がないところが怖いです🥶
息子さんのことを全否定してますよね?
男だから男らしくしろって押し付けですよ!

旦那さんにこの質問見せたいくらいです😐

ピアノ弾ける男子かっこいいし素敵です😍

はるぴ

今時そんな事言う人いるのか、ってため息ですね💧
息子さん、息子と同い年なので分かりますが、親の会話はよく聞いてます。自分がパパの言う通りにしないとパパとママが喧嘩になるって思って言ってるんじゃないかなと思います…
旦那さん、息子さんをコントロールしようとしてますが、子供は親の所有物じゃないですよね。息子さんの一度きりの人生をパパのご機嫌取りで終わらせて欲しくないです。
ピアノは女がやるもの?男性のピアニストを見た事ないんでしょうか😩
パパ来た瞬間チャンネル変えるなんて可哀想すぎます。めちゃくちゃ気使ってる💧
うちの息子もピンクも可愛い物も大好きだし、ビーズ遊びしてますよ💕女の子のお友達の方が多いし🎀

猫LOVE

息子くん、すごく素敵なお子さんだと思います🌟🌟

何よりも優しさって1番大事だと思います
ピアノなんて今時男もやってますが?!

旦那さんに「男らしく育てられたお前のどこにいい所あるの?!」って言ってやりたいですね

ままり

ピアひける男性カッコいいじゃないですか🥹
ちょっと違うかもですがXのYOSHIKIとかめちゃくちゃカッコいいと思いますし🎹

いやぁ〜旦那さん古いですね。
頭も硬い。
男らしさとは何でしょうね?
スポーツ万能ですか?
戦隊モノを見ることですか?
力が強いことですか?

私は自分より弱い人間や女の子だったり年下の子などに優しく寄り添えるのは立派な男らしさだと思いますよ。
そのまま優しい男の子でいて欲しいです😌

あんころもち

はじめまして☺️

ママリさんも旦那さまも
意見が真逆なだけで
お子さんのことを大事に思ってるんだなぁと思いました✨
(モラハラ気質なのかはわかりませんが💦)


もしよかったら
「ninaruポッケ」という無料アプリで「弓家キョウコ」さんの漫画を読んでみてもらいたいなと思いました😌
ジェンダーについて真逆の考えを持っている夫婦のことが描かれているのでぜひ!おすすめです💕