※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が遅いか心配ですか?首すわりが4ヶ月半で、寝返りも同時期だったので、運動系や腰座りの発達が遅い可能性があります。

今日で7ヶ月になりました👶🏻
寝返り(左だけ、右はサポートしてもしようとしない)、寝返り返り、うつ伏せで回転のみ、前には進めません。
お座りはできません、前に手をついたら少しの時間耐えられます。
首すわりが4ヶ月半ごろだったので、この先も運動系や腰座りなどの発達は遅いのでしょうか??
寝返りも4ヶ月半ごろでした!

コメント

ままり

全然遅くないと思います!!
8ヶ月の子がいますが
最近やっとおすわりできるようになりました🫶

  • ままり

    ままり

    本当ですか!!
    比べちゃいけないけど、この時期って早い子は早いし、ですごく差がでる時期だなと感じていて😣😣
    これからの成長を楽しみに待ちたいと思います🌿

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    本当に子それぞれですよね😢
    つい他の子と比べてしまったり
    月齢で出来るようになる事を
    調べたりしてしまいますよね😭

    やる気が出たらすぐに何でも出来るようになるので心配いらないと思いますよ🤍🤍

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、わかっていてもって感じです😣

    やる気が出るのを待つのみですね😚🫴🏻

    • 3月20日