※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

これって誰が悪いですか?うちの家は導線が悪いため、和室にテレビがあり…

これって誰が悪いですか?

うちの家は導線が悪いため、
和室にテレビがあり、テーブルがあり、
布団があります。

いつも、布団を二つにたたんでテレビを観ながらご飯を食べるのですが、
私はテレビを観ながらご飯を食べることが出来るのですが、
主人は箸が止まります。
子供も食べ終えて走り回ります。
心の中で、
主人に対し、早く食べてほしいなぁと思うのですがめちゃ遅いです。
こちらとしては、布団を
敷きたいため、
待ってるのですが、子供に、
「お父さん、まだ食べてるから布団敷けない」と言ったら主人に
「俺のペースで食べるんじゃー」と言ってキレられ違う部屋に行きました。
ほんとに、食べるの毎日遅く早くしてほしいんです。
いつも、何かでキレてる主人に疲れました。
誰が悪いですか?

コメント

イラ

私ならご飯を食べてからテレビをつけます🧐

  • ぽん

    ぽん

    ながら食べは駄目ですよね。
    主人は箸が止まるので毎度イライラします

    • 3月19日
🐰

ごはんのときテレビ消したらダメですか?

  • ぽん

    ぽん

    消せば良いだけですね。

    • 3月19日
かよへい

ご飯を食べる時にTVを消したらどうですか?
家族の時間をしっかりとって会話をしながら食べる◎
食べ終わったらTVをつけて憩いの時間を過ごす!
そうすると
旦那さんに食べるスピードがあがりぽんさんとお子さんは助かる
旦那さんはいざこざが起きないので気分を害さないと思います:-)

誰が悪いというか
喧嘩が起きやすい環境が良くないのかと:-(

  • ぽん

    ぽん

    そうですね。
    これからそうします

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。
同じですー。

私は、義母の育て方が悪いんだと
思ってしまいます🤣

これ、直らないと思います。
テレビを見ながらダラダラ食べる、
のが普通の食事!なので。

テレビつけない、とか。
テレビ消す、とか。
余計喧嘩になりましたよ。

私は、子供と先に18:30に
食べてしまいます。
そして、寝てしまいます。

平日は、パパは一人飯です。

子供が同じようになるのが嫌だし、
大人は直りませんよね💧

土日は、TV、つけません。
子供がアニメを見るので、
TVさん、お疲れ様の時間だよー、
と、食事中はつけません。

子供を育てるのより、
旦那を育てる方が大変ですよね😂

  • ぽん

    ぽん

    ほんとは、テレビを付けずに会話するのが一般的かも知れないですね。

    うちの主人は些細な事でもぶちギレるので、いつも怒らせないようにしてるのですが、
    難しいです。

    こんなに気が短いとは結婚前は思わなかったので。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ぶちギレる!わかります!

仕事で疲れて帰って来て、
ご飯の時くらい、
テレビ見ちゃいけないの?

って、私は、言われました🤣

TVは仕方ないとしても、
TV終わるまで、1時間食べてるので、しかも、残す&片付けない!
困ります🤣そして、直りません🤣

布団敷けないの、困りますよね💧
子供、20時~21時就寝が理想だし。

うちは、義理実家が、
食事+テレビ+会話なし=1時間
なので、
直すの無理ですし、
義理母の育て方が悪い、と、
自分はきちんと育てよう!
と、思ってます。

就寝部屋と、食事の部屋が別、
なのが理想らしいですが。
なかなか、そうもいかないですよね...

うちは、発育曲線枠から外れた事を
きっかけに、
20時に先に寝るね!
って、宣言しました。

旦那飯、は、ワンプレートです。
キッチンに片付けるだけ、ましかな?
と、思うようにしています。

1番、自分がストレスなく就寝確保
できる方法が見つかるとよいですね。

子供を育てるより、
パパ教育は、難しいですよ。
パパを長男と思え、って、
私、こんな息子に育てません🤣です

食事メニュー
牛丼、カレー、カツ丼、親子丼、
とか。
丼飯、の時は早かったりするので、
自分がイライラした時は、
男飯、にしちゃいます。
麺とか?🤣

疲れますよね!わかります!

私なら、無理やり布団敷いちゃいますね!笑
旦那の食事スペースが邪魔なので、
折りたたみの小さいテーブル、で、
夕飯食べたりしちゃいます🤣

やり方を変えすぎると、
余計ぶちギレるかも❓️なので。
自分が100%じゃなくても、
そこまでストレスにならない方法が
見つかるといいですよね💧

  • ぽん

    ぽん

    就寝部屋と食事の部屋、別が理想ですよね。
    主人が独身の頃に買った家なので、私は家を選んでいません。
    いつも、この家は導線が悪すぎると思いながら過ごしてて、私ならもっと導線の良い家を選びます。
    もし、
    チャンスがあれば家を買いたいですが、どうなるか😅

    すみません。
    話ずれました。

    子供を持つと旦那さんというのは役立たずに感じますよね。
    主人も大きい長男と思って育てます。

    • 3月20日