※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆきち
子育て・グッズ

お子さんの食事作りが大変で、腰を痛めてしまったためおんぶも難しい状況です。アドバイスをお願いします。

みなさま、三回のお子さんの食事に自分の食事、ちゃんと作れてますか?
息子は後追いが激しく、同じ部屋に居るのに私がキッチンに立つと常にギャン泣きなので、息子の食事を用意するだけで精一杯の時が多々あります(ToT)
小さい頃から抱っこ、おんぶし過ぎて腰を痛めてしまったので、おんぶしながらも出来ず。。
何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

11ヶ月の女の子育ててます🌺
うちは子供の食べれるものを作ってそれを食べてますよ!
ギャン泣きされて足にまとわりついて大変ですよね😢😢

• はるゆきち

はるゆきち

お返事ありがとうございます!
    三食ともお子さんと一緒のご飯ですか?
    お昼はパンにしてるので一緒に用意して食べたりしてるのですが、朝は何だか二人分用意するのが大変で💦ヽ(;▽;)

• 1月18日

退会ユーザー

同じもの食べてますよ!!
    子供が食べられる食材を選んで細くしたりしてあげてます!
    朝はふりかけご飯に、前の日のおかず余してそれをあげたりしてますよ🐵

• 1月18日
  • はるゆきち

はるゆきち

なるほど!前の日のおかずとっておくの良いですね!早速明日やってみます!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月18日
まーな

一緒にキッチンに連れて行きます。大人しい時はそのままにしておきますが。靴下はかせて寒くないようにして、今からごはん作るからねーって。おもちゃも一緒に持って行き、そばで遊ばせてます。

• はるゆきち

はるゆきち

返信ありがとうございます!
    そばで大人しく遊んでてくれたら良いのですが、足に泣きながらまとわりついてるうちに必ず横転して頭打ちます(ToT)
    キッチンに立つとEテレもおもちゃも全く使えません💦

• 1月18日
  • まーな

まーな

甘えん坊なんですね^_^
    参考にならなくてごめんなさい(*´Д`*)

• 1月18日
ゆーみん

子供が寝てる時か、旦那が家にいる時に作っています(*^^*)

大体は私のご飯は旦那のお弁当の残りなので丼にしちゃって食べる前にチン!って感じです^^;
娘のご飯も作り置きをチンすることが多いので、抱っこしたまま片手で用意することが多いですよ〜!

• はるゆきち

はるゆきち

回答ありがとうございます!
    やっぱり丼とかになりますよね(^^;
    娘さんのごはんの作り置きはどんなものをしてますか?
    うちは食材は冷凍してあるのですが、組み合わせなどはその都度やってます(ToT)

• 1月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

ご飯ものは炊き込み御飯にして、それだけ食べてもタンパク質・野菜を取れるようにしてます(*^^*)
    そこにさらに魚やお肉を加えることもあります🎶

あとは味付けした鳥ひき肉、ひじきの煮物、レバー、鮭、ツナなどの肉もの
    野菜は微塵切りした野菜をミックスで汁ごと入れてみたり、いろいろです^^

組み合わせて混ぜるだけで1品作ることもありますし、ホットケーキミックスに混ぜてパンケーキにすることもあります(*^^*)
    解凍して混ぜて焼くだけなので、自分のご飯を暖め直してる間だけでも作ることができます!

• 1月19日
  • はるゆきち

はるゆきち

炊き込みご飯!!∩^ω^∩
    確かにそれは便利そうですね!早速マネさせていただきます!
    他にも色々されてるみたいで尊敬します!!
    出来そうなものから私もやってみますヽ(;▽;)
    具体的に教えてくださりありがとうございました!

• 1月19日