※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子がインドア派で、テレビが大好き。外出を拒否し、イライラする。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

5歳の男の子がめちゃくちゃインドアです。
「出かけるよ」「公園行くよ」「キッズスペースあるところ行くよ」と言っても、家でテレビを見ていたいと言います。
何も言わなければ1日中ずーーーっとテレビ見てると思います。
本当にテレビ大好きで、イライラします。
私はアウトドア派だし、家から出て遊んだ方が楽しいと思うので暴言吐きたくなります。
同じような方いますか?
どうされていますか?

コメント

RRmama

それなら私はテレビ見せないです🤣

テレビつけてると行かないというので出かける日の朝からはつけないようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手につけます笑
    ダメというと騒いで余計ストレスです笑

• 3月19日
  • RRmama

RRmama

リモコン無くしたと言って隠して置いてました!一時期🤣最初はうるさいですがある程度立ったら諦めますよ笑

これは親の忍耐力がなければ解決しないかと思いますね笑

• 3月19日
ままり

そういう環境にいるから
テレビっ子なので
それならもうテレビ壊れた事にして見せずにテレビ依存をなくしてあげます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生壊れたままにしておきますか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

テレビ依存がなくなるまで壊れたままにしますね!

• 3月19日

アマプラ、ゲーム大好きで、家にいればテレビの前に居座る状況ですので、無理矢理連れ出してます💨
ちょっと目を休めて、体動かそうか⁈みたいな話をよくしてますね☺️
遊びでなくても、買い物とか単なる散歩とか外に連れ出すキッカケや条件を色々と提案してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外行こうと言っても行かないし、本当に困ります😇

• 3月19日

退会ユーザー

割とこだわりの強いお子さんですと対処法も変わると思いますが、そうでなければ物理的に出来なくなるようにするなど少しずつでも減らしていく努力は必要だと思います🤔
    そうなってしまった経緯に、少なからず親の責任がある訳で、イライラされていきなりテレビ禁止!と言われても納得しないでしょうから…

アウトドア好きの主さんでしたら、外遊びの楽しさや魅力を身近な所から伝えていく(それはメディアを使っても良いかもしれません)のも1つの方法かもしれませんよね(既にされていたら申し訳ないです🙏)

• 3月19日