※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯並びが悪くてコンプレックス。性格や愛想に悩み、周りとの関係も苦しんでいる。前向きなアドバイスが欲しい。

愛想悪い方いますか?
どのようなことに気を付けていますか?

私は歯並びが悪くて、子どもの頃からずっとコンプレックスでした。
親に矯正したいと言いましたが、高いから無理と言われました。
子どもの頃は歯を見せたくない一心で、人とあまり喋らないようにしたり喋っても口を大きくあけないように気を付けたり、笑わないようにしてました。
そのせいでめちゃくちゃ根暗で顔が怖くて無表情でした。
みんなからも怖いかなり怖がられてて近寄りがたい存在だったので、「自分はダメな人間だ」と思い込み、目立たないように生活してきました。
「本当は〇〇がいいけど目立つから△△にしよう」など…。
大人になって自分でお金出して矯正しました。
前より歯並びいいはずなのに、性格は変えられません。
口を大きく開けて話せない、顔怖い、声低い、言い方そっけない、愛想無い、目立たないように気をつけるなど…。
話し方など明るくしようと思っても明るくなりません。
子どもの頃から友だちいないし、ママになった今、ママ友も1人もいません。
周りのママたちはみんな仲良いのに、私は入れません。
子どももこんなママ嫌ですよね…。
明るいママがいると、「一緒に遊ぼー!!」って私そっちのけで近寄っていくので、「なんで僕のママはこの人なんだろう?」って思われてるのかなーって考えちゃいます。
つらいです。
前向きになれるアドバイスも頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、アドバイスではないですが全く同じです💦
私も歯並びガチャガチャで家が貧乏だったので矯正できず、笑わない癖がつきました。
加えて家庭環境が悪かったのも原因ですが💦
いい年してコミュ障な母親で子供に申し訳ないと思う時もありますが、
うちは夫がかなり社交的なのでコミュ力は夫から学んでくれればいいやって思ってたりします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もコミュ障だと思います。
    性格直すの、難しいですよね。

• 3月19日