※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那が朝早くから仕事関係で付き合いのゴルフに行き、お…

ほぼ愚痴です。
旦那が朝早くから仕事関係で付き合いのゴルフに行き、お酒を飲んで帰ってきました。軽く飲んだだけとのことで、家に帰ってきた時はほとんどシラフのような感じでした。

私がお風呂に入っている間、生後1ヶ月の子供を旦那に任せていたところずっとギャン泣きの声が聞こえいました。心配になってダッシュで見に行くと、子供を抱いて放心状態で椅子に座っておりあやしたりもせず、ただ泣かせっぱなしの状態になっていました。
本人曰く、何しても泣き止まないし、とのこと。

子供が顔を真っ赤にして泣いているのに、テレビをガン見して子供の顔を一切見ずに座ったままでした。

恐ろしすぎて子供を取り上げ、もう寝てきなよと行って部屋から出て行かせました。(子供はぐずっていただけであやせばすぐに泣き止みました)

育児に積極的でなんでも挑戦しようとはしてくれますが、
基本は指示待ち&褒め待ち旦那で、自分が疲れていたりすると全面に態度に出したり、今日はやらないと言ってきます。

いつか子供に怒鳴ったりするのではないかと怖すぎて2人きりにすることができません。
みなさんの旦那様はいかがでしょうか。

コメント

ママリ

まだわからないのと、自覚が足りないんだと思いますよ😊うちは3歳まで何にもできないどころか、ノータッチでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに里帰りもしていたので、一緒にいられるのは土日だけと思うと不慣れで仕方ないんですかね、、

• 3月18日
mamari

怒鳴らないためにキレますw

おめえとの子供10ヶ月腹の中で育てたのになんで風呂もゆっくり入れさしてくんねんだよと絶対キレます。
まだ生後1ヶ月、パパもママも1ヶ月。そんなすぐには父親にはなれなくとも母親は妊娠した時から母親。
何しても泣き止まないなら努力しろ。おめえの子だろって感じです。

悪いけど仕事に休憩、休日あっても母親は年中無休、そして無給で母親やってんだわ!!!!!疲れてんのはこっちおめえがやれ!ってキレます。ママも子供が泣いてると不安だし真っ赤にして泣いてる姿見たら辛いと思いますが、最初が本当に肝心だと思うのでずっと泣いててもはっきり言って死なないので無理やりでもパパに見させるといいかもです😭これはご家庭によってですがうちの旦那もそんな感じでしたが変わりました。今じゃパパっ子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。協力的と見せかけて、結局自分が放置しても私がなんとかすると思っている節があるのではないかと思っています。
    次回はキレて無理にでもやらせてみようと思います。😭

• 3月18日
はじめてのママリ

母なら泣き止むけど、父だと泣き止まないパターン😭ありませんか??
うちはそんな理由もあって、旦那がモヤッとイラッとしてた時期ありました🤣💦
もしかしたら、ほんとに旦那さんだと何しても泣き止まなかったのかも…🥺?💦

我が家もも3歳過ぎても、まだまだ『ママがいい😭』と言われることが多々あり(と言うかほぼ…🤣)、やっっと旦那と寝てくれたりするようになりました😴長かった……ここまで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分になつかなかったりして泣かれたらモヤッとしますね、、
    旦那と子供の時間をなるべく増やすようにしてみたいと思います。

• 3月18日
ちゃんちー

何事も最初が肝心ですよー!
イライラしますが、ここで自分でやった方が早い、らく、と思ってやっちゃうと旦那さん何もしなくなります😤ちなみに1人目の時自分がそうでした😂そしてやらない旦那にまたイライラしてました😂
積極的で挑戦する姿勢があるならこれからですよ!旦那さんも何も分からない白紙状態なので、こっちが何でやらないの?!言わないと分かんないの?!って圧かけるとやりたくなくなるので、上手にお願いして、分からなそうならこうすると良いって読んだよ、とか聞いたよ!って教えて、やってくれたらありがとう!助かる!っておだててください🙇🏻‍♀️
今は指示待ちでも繰り返すうちに分かって来るのでしばらく辛抱です!
私は1人目の時に旦那教育に完全失敗したので2人目は少し頑張りました😂1人目の時より断然関わってるし、協力的です!今イヤイヤ期なのでちょっとお手上げな事もありますが😅
何で自分ばっかり気遣ったりしなきゃいけないって思うかもですが、先のこと考えたら最初に頑張ると後がらくです!頑張ってください!
毎日お疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやった方が楽だと思ってやってしまっていました、、
    確かにどんどんやらなくなりますよね😭
    おだてるのが苦手ではありますが、将来のためになんとかやってみようと思います😂

• 3月18日