※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
産婦人科・小児科

ピルのヤーズを飲んでいる方が120日間の服用方法について悩んでいます。不正出血や休薬に関する情報に迷いがあり、妊娠のリスクも心配です。フリウェルLDを飲んでいるが、不安があります。

ピルのヤーズを飲んでいる方に質問です。

婦人科の先生にヤーズを120日飲む方法を勧められたのですが、ネットで色々調べてみると、途中で不正出血?のようなものがあったり、出血すると自己判断で4日休薬するなど、
色々と情報があったので、悩んでいます😣

現在は、フリウェルLDを毎月貰いに行き飲んでいます!

生理が年間少なくなることや、出血量も減ったり、PMSの頭痛なども生理が来る回数が減ることにより、軽減されると説明は受けました💦

悩んでる理由としては、途中の不正出血でどの程度で休薬したりしたら良いのかわからないことです(T-T)
それによりもし万が一妊娠したりしたら〜など考えると、
今までの方が良いのか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の妹がフリウェルからヤーズに替えましたが(肌荒れがひどくて)、結構不正出血してます。
フリウェルでも不正出血してたから余計かもしれないです。
今さっきもピル飲んでるのに生理来ちゃった〜って嘆いてました。

自己判断で休薬してはなくて、飲んだまま気になった時や行ける時受診して指示もらってます

• なー🍒

なー🍒

返信ありがとうございます!

そうなんですね…💦
    ピルを飲んでいての不正出血は、
    どの程度の量でしょうか?
    普通の生理並ですか?🥲

妹さんは、ピル服用中も気にならなかったら多少出血していてもずっと飲み続けている感じでしょうか?(><)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の不正出血は生理並みで、それ以降は出血量は減ったみたいです。

ずっと飲み続けてます!
    ヤーズはホルモン量少ないから排卵の準備がされちゃう?ので不正出血しやすく、それが嫌ならホルモン量多い薬に変更するしかないって言われたようです。

妹はフリウェルでも不正出血してたし、肌荒れが酷くなるのが嫌なのでそのまま飲んでます。

不正出血する分、休薬期間中の生理は量が減ってるみたいです

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ヤーズ飲んでます!120日です!

ただ、120日間不正出血なしでいくには長い期間飲み続けないと無理みたいです。

最初は40日くらいで不正出血し始めました。生理の終わりかけくらいです。4日続いたので休薬。
同じように終わりかけくらいのが不正出血と合わせて1週間くらい。(オリモノシートで間に合う程度)
休薬したらダラダラとは続きません!
今飲み始めて半年くらいですが90日くらいは続けて生理きてません。
あと楽なのは、ここに生理来て欲しくない時は勝手に休薬して生理起こせるので楽です!

pipi

ヤーズフレックス飲んでます!120日連続で飲めたことはありませんが、約2ヶ月生理なしで過ごせて出血量もだいぶ少なくなって楽です(;ω;)不正出血は今まで1度もありません🥺✨