※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、早く寝かせ過ぎているかどうかや将来的に夜通し眠るようになるかについて質問しています。生後4ヶ月の赤ちゃんの睡眠に関する経験を持つママさんの意見を知りたいそうです。

生後4ヶ月 いつも夜8時に寝かせて、6から7時間で1回起きてその後また寝て調子良ければそのまま朝8時まで寝たり4時ころに目が覚めたりなのですが早く寝かせ過ぎだと思いますか?この時間に寝てもいつかは夜通しで朝まで寝るのでしょうか?
新生児のころからたくさん寝る子や早い段階から夜通し寝る子のママさんの意見よりだんだん眠るようになってきた赤ちゃんママの意見が聞きたいです

コメント

かよへい

遅くても20:00には寝かせるようにしてます◎
生後2ヶ月ごろから寝る時間が伸びてきました、、、!
00:00-01:00/03:00-04:00
の夜間授乳が
02:00-03:00
の夜間授乳だけに今ではなってます:-)

朝は06:00に設定しているので
時間になったら大人は起きて電気をつけたり家事をしていると子供は声を出しておきたアイズをしてくれます◎

生後6ヶ月くらいまでは夜間授乳があるのは普通みたいです:-)
夜通し寝るのが早いタイプもいればゆっくりのタイプもいることを助産師さんに教えてもらったのでマイペースに育児をしてます◎

希望は早く夜間授乳がなくなって夜通し寝られることですが。笑

サクラ

次男はまだその頃には1回起きて、5時過ぎか遅くても6時から7時位に起きてきてました😓20時就寝で😓
一歳近くまでそれが続いて、夜にミルクをあげなくして、一歳になる頃には21時就寝の7時過ぎに起床でやっと夜通し寝てくれるようになりました☺️

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

生まれてからずーっと夜通し寝たことなく、2ヶ月半からは20:30就寝。1時と4〜5時にミルクで起き飲ませてます💡
今週から急に3時に起きてミルクを飲んで朝7〜8時まで寝るようになりました🍼
まだ4、5日なので分かりませんがびっくりしてます🙄✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    だいたいうちと同じパターンです!!!✨
    やっぱり夜中1〜2回のミルクタイムはありますよね😂💦

    • 3月18日