※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
ココロ・悩み

旦那の親と別々に暮らす目標。保育園がいっぱいで仕事を辞めるか悩む。家電はリサイクルか新品か。アドバイス求む。

今年中に旦那の親達と別々に
暮らすのが目標です。
もう物件は見つけたのですが、まだ
見に行ってはないです。
①保育園に預けたくてもどこもいっぱいですぐには入れない。
②保育園に預けれないから私自身仕事をやめなきゃいけない。
③仕事を辞めたら旦那だけのお給料で生活しないといけない。
④家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)とかは最初はリサイクルショップで買って使って、次に引っ越す時にちゃんとしたものを買うべきか。
やることがいっぱいで、何を言いたいのかも文章がまとまってなくてすみません。
ちょっとネガティブモードになってます。
同じことの経験ある方コメントおねがいします。
ちょっとしたアドバイス等でも助かります。
よろしくおねがいします

コメント

ななみ

何を優先したいか だと思います!

どうしても出なきゃどうにかなってしまうのであれば、すぐに出て旦那さんのお給料で生活しつつ保育園→お仕事かなと。

ベストは仕事辞めずに、保育園入って引っ越しなのかなぁとは思います。
なので保育園決まってから越すでは難しいですか?

リサイクルショップがどこまで安いか分かりかねますが、時期的に新社会人が活動し出すので、家電もセットとかで安くなりますよ!

deleted user

家電は新品でも、
現品限りやキズ有の商品が安いです\(^^)/
冷蔵庫と洗濯機とレンジも買うので安くしてくれますよねって値切れます✨

ウチは引越した初期費用で50万はかかりました。全部新品を買ってますが。
貯金が少ないなら家電リサイクルもいいかもしれませんが、寿命は短いと思います(´・_・`)
いずれ買うなら最初に上手に買い物した方がいいような、、、?

わたしは嫁に来る時に仕事辞めてきて、
結婚して嫁に来た25歳ということもあり、どーせ子供つくってやめるんでしょ〜って、どこも雇ってもらえませんでした💧再就職せず子供できたので専業主婦になっちゃいました。
旦那の給料だけで貯金はむりです。
最初は義理実家に住んでましたが、でも脱落してアパートへ。
今年は子供生まれるし、、、どーなることやら。

mama

同じ状況ではないですが、、、
私も11月に実家からアパートに引っ越しました!!

冷蔵庫はヤマダ電機で安くしてもらいましたよ!!
テレビもSHARPの40型を値下げしてもらって6万で買いました!
電子レンジは、型落ちですがネットで2万5000ぐらいで東芝の石窯ドームってやつ買いました!
家電は中古じゃなくても探せば意外と安く買えると思います!

保育園は一時預かりとかも空きはないですか??
勤務状態がどのような感じかわかりませんが、一時預かりだと月の半分ぐらいは見てもらえると思います。
地域によるかも、、?

私も育休中の為、旦那の給料だけでやってますがなんとかなります!!
アドバイスになってないかもしれませんが頑張ってください❤

ash

家電は新品をまとめて買うとけっこう値引きしてもらえたりしますし、補償もありますね。
中古はすぐ壊れたらまた買い換えて気づいたら新品買えたじゃんってなるかもしれないですね😅
ただいっぺんに揃えると同じ時期に次々と寿命がくるのが怖いですね😅