※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えた方、その後問題はありませんでしたか?栄養や免疫の心配があります。

早々に完ミに切り替えた方おられますか?
生後1ヶ月ですが、直母は上手くいかないので搾乳器を使っているのですが、それも毎回ではなく1日に2回程度で、ほぼ粉ミルクです。
ここまできたらもう完ミに切り換えたらいいのですが、栄養や免疫面を考えると中々完全に切り換える決心がつきません…

早々に完ミにされた方、その後特に子どもさんに問題はありませんでしたか?

コメント

まる

母乳がでていないことがわかり生後1ヶ月から完ミになりました!
小さく産まれましたが今はミルクですくすく育ってますよ🎵

はじめてのママリ

3人とも産まれてすぐ完ミにしましたが元気に育ってますよ✨

ママリ

1人目は2ヶ月、2人目は1ヶ月で完ミにしました!
元気ですよー!
私自身も1ヶ月から完ミらしいですが、私も元気です🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

1人目と2人目、生後3日。
3人目は、初乳を飲ませて、その後から完ミです😂
3人共、元気に育っています😊

  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    娘2人は、風邪を引いた事がありません🤣
    息子も1歳8ヶ月で突発性発疹に罹るまで、熱を出した事がありません😂

    • 3月18日
いちごヨーグルト

生後2週間ほどで完ミになりました🙆‍♀️
今の所病気ひとつせず健康です☺️

ママリ

1人目は生後2ヶ月頃、2人目は退院後すぐから完ミです!
何の問題もなく、元気です💓

おいも

1人目2ヶ月
2人目1ヶ月で完ミにしましたー☺️

同じく直母が上手くいかなくて
ストレスになってやめました😌

1人目の子は2歳になりましたが
風邪も1回しか引いたことなく
すごく元気ですよー🥰

Marin🔰

上の子の時は元々出も悪くて
1ヶ月で母乳が止まり完ミでしたが
4歳になった今までで、
保育園に行ってなかったというのも
あるかもしれませんが
数える程度しか熱出した事なく超健康です👌

るり

私は母乳の出が悪く一ヶ月になる前から完ミで育てています!私自身も一度も母乳を飲んだことないそうですが、滅多に風邪をひかない体の強い子に育っているので、あまり関係ないと思います😊