※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友いない方いますか?保育園の行事で他のママさんたちに誘われず、ぼっちで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ママ友いないよーんって方いますか?
  


保育園の行事があるごとに打ち上げとか
開くママさん方がいるんですが、わたし、
誘われてません😂😂😂😂😂

前々からほぼ断るんですが 

いつもならLineのグループで話すのですが
他にグループ?があったのか他の人は知ってた
みたいで🥹そいう集まり会苦手なので別に
いいんですが何故かモヤモヤ😶‍🌫️

ママ友いなくていつも行事は隅でぼっちなの
ですが、同じ方いませんか?

小規模保育園なので余計ぼっちが目立つ😂
なので子どものこと見るか携帯みてます📱

もはやみんな10個以上年上のママさんたち
ばかりで入りずらいし、最初から仲良しグループ
みたいないつめんみたいなのできてて途中から
入った私には入りづらい笑っ

コメント

deleted user

私は自ら作らない(いらないと思っている)派です😊
忙しいので会う時間もありませんし。
そんなお母様も多いのでは?と思います!

のん

保育園通ってますがいません!
保育園行ってるお母さんって朝とかバタバタしてませんか?
たまーに?話すぐらいです!

deleted user

保育園なのでママたちとの関わりなんて送り迎えの挨拶くらいで連絡先知ってる人もいませんし、今後も多分聞きません!😂
幼稚園ならともかく保育園なのにそんな付き合いがあるなんて面倒臭いですね💦
小規模保育なら3歳児から別の園に行くんですよね?それならもう全く気にしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模ですが別の園とかは
    ないです!😂

    • 3月18日
deleted user

保育園なのにそんなお付き合いがあるんですね😳
ママ友全くいませんし、挨拶するくらいです!
ライングループめんどくさいし絶対入りたくないけどそのやり方はモヤモヤしますね〜

でも向こうは向こうでいつも参加しないのにライングループで自分たちだけ盛り上がるの申し訳なかったのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

わたしもぼっちです😂

送り迎えのとき、先生も交えて仲良しママさん同士で盛り上がってるときがありますが、みんなコミュ力高いなーと遠巻きに見るのみです😂

たまに顔見知りのママさんと一緒になることもありますが、なんて言ったらいいかわからなくて相槌打ちながらヘラヘラしてるだけです😂

うちも小規模なので、来春には卒園だし、まっいいか!と思って割り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですがいません!
群れてるママさんたちみてて、あーめんどくさそうとも思うし、私性格悪いのでグループ内で揉めたりトラブル起これば良いのになんて思ってます。
1人の方が楽で良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かり身が深いです😂

    • 3月18日
いる

少し上の
子供ですが、
昨年度転校して、
地元ではあるんですが、
めっちゃ
よそ者扱いが酷かったですよ🤣🤣

役員、2年して
今年度は保育園の役員もして、

意外と
年齢の近い
同じ雰囲気
ママたちが
寄ってくるし
声もかけてくれます🤩🤩

無理にグループに入らず、
自分の考えで
動いてると
人は寄ってきますよ🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の考え?私には難題です🌟

    • 3月18日
  • いる

    いる

    難しくないと思いますが、
    私は子供のためと、
    自分に嘘はつかない
    無理しないが
    モットーです🥰🥰

    団体苦手→ポツン
    話すの苦手→話さない😅😅
    子供とは話すの得意→子供と冗談言う→意外と親が話しかけてきます😅😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね〜
    その人の性格によると思うので私にとっては難しいと感じますね〜

    • 3月18日
  • いる

    いる

    考え方ですよ~😅😅
    勿論
    できるできない有りますし😀😀

    無理しないのが一番だし🥰🥰

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そいうのが得意な人からしたら簡単かもしれないですけど
    苦手な人からしたら難しいと感じますからね〜

    • 3月18日
🌷

いませーん😂
面倒くさいので作りません🤣
幼稚園に通わせてますが会えば挨拶したり少しお話しする程度です😂

Buuu

小規模だと、キツイかもですね💧

というか保育園の保護者が
打ち上げするんですか?

私も同じく、そんなの断ります(笑)
前の保育園で学年のグループLineありましたが、億劫で仕方がなかったです😓

人数多めなグループLineでしたが、断るのは私ともうひとりくらいしか居なかったので
違和感が、すごかったのを思い出しました😳💧

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めて1年弱経ちますが、近所の家のママさん、元から友達のママ以外でママ友いません!保育園で知り合って仲良くなった〜みたいな人いませんよ😳 すれ違う人に挨拶ぐらいです。
送り迎えの時にゆっくりしてるママもいないですし、うちの園は群れてるとこあまり見たことないです☺️

あんこ

子ども園通ってます!
群れるママさんたちいますね、楽しそうだなあと思いますが、、歩道で子どもをワチャワチャ遊ばせながら道を塞いでいた時は、なんでかな?と思いました😅
通れないので、わたしが車道に一回出てから歩道に戻る形にしましたが、、
そういうの見ると、群れなくてもいいかなっと思ってしまいます💧

ママリ

いませーん🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
保護者説明会でもぼっちで1人だけそそくさ帰りました🤣
他に友達いるし逆に保育園の人達とプライベートで仲良くしたくないので結果オーライですが集まりに呼ばれないとかは、自分と言うより子ども目線でもちょっと寂しいですよね😢

エリー

ずっと同じクラスのお母さん達ですが送迎で時間違くてほとんど会わないし、行事の時に少し喋るくらいでLINEすら知らないしコロナ禍もありご飯とか行った事もないです、、😅😂😅😂