※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

高齢者の親にマイナポイント還元させるには、PayPayかWAONカードどちらが良いでしょうか?高齢者向けのWAONカードもあるが、どちらが適しているか迷っています。

高齢者の親にマイナポイント還元させるには、一番何が良いと思いますか?
ちなみに2人ともスマホは持ってます。
自分の中では、PayPayかWAONカードのどちらかにさせようと思っています。PayPayは本人達に出来るか不安ですが😅笑
でもWAONカードだと買うのに300円かかるし、、高齢者向けのWAONカードもあるみたいですが、何が良いのかサッパリわかりません😢

コメント

ぴぃーすけ

60代後半の両親はPayPayにしてます💡
やり方分からないって言ってたので、一緒にその場で教えてあげながらやりました😂
すぐ自分たちで使えてましたよ✨

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

実家でPayPay教室ひらきました(笑)
ノートにメモったりして自分たちで使えてましたよ!

moon

PayPayが1番手っ取り早いかなと思います🤔WAONだと店舗行って機械操作しなきゃチャージされないので🖐
近所のスーパーでも高齢者の方がPayPay支払いされてるので、マイナポイントかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

WAONはクロネコヤマトなら無料で作れますが、前はネットでできましたが今は店舗に行かないと作れないようです😅あとはモバイルWAONなら無料です。イオンなどではたまに300円掛かるけれど300円の割引券を貰えて実質的無料とかもありますが💦
私なら親と良く会うなら手続きもしてあげられるので、au PAYとじぶん銀行で現金にするのが一番使いやすいと思います🤔