※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンモス園のクラス替えについて、先生が考え始める時期や最終決定の時期について気になる女性がいます。

幼稚園(マンモス園)のクラス替え、いつ頃から先生達は考え始めて、発表のどれくらい前には最終決定させますか?

年少なのですがここ1、2ヶ月で急に仲良くなったお友達がいいるようです。写真を見ると二人で手を繋いでいたり、一緒に行動や遊んでいる様子がわかります。とはいえうちの子は男女誰とでも遊ぶタイプなのでその子がいないとダメという感じではありません。相手の子も同じだと思います。これまで色んな子と遊ぶ中で最後気が合って仲良くなったんだと思います。

よく仲良い子は離すと聞きますけど、クラス替えギリギリで仲良くなったので、また同じクラスになる可能性があるのかな?と思いつつ、年中は5、6クラスあるんでそもそも別のクラスになりそうですが😅

マンモス園の先生たちってどれくらい前から考えるのか気になりました!

コメント

ままり

全園児400人ほどの幼稚園で勤めていました!

その園では発表会が終わる頃から考え始めましたよ♪

園によって異なるとは思いますが、私は仲良い子は離すということはしなかったです(*´ω`*)

子どもたち1人ひとりがこれからの園生活をよりよく過ごせるように配慮はします!

例えば、今年は違うクラスだったけど同じクラスになったら気が合いそうだなぁって子を次は同じクラスにしたり🧡