※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
子育て・グッズ

子供からうつった風邪、いつ治りますか?症状が続き、限界を感じています。皆さんはいかがでしたか?治るまで1週間以上かかるでしょうか。

子供からうつった風邪、いつ頃治りましたか…?
子供が風邪を引き、夫にうつりました💦
火曜の夜から発熱38度して、金曜夜現在も37.8度です。
日中は微熱があるかないかくらいですが、咳と鼻詰まりが酷く身体もしんどいようで😔
木曜は会社を休み、金曜は出勤しましたが熱で引っかかり早退してきました。
水曜日の朝にインフルとコロナ検査をして陰性です。
日中ゆっくりしてご飯も食べているのによくなる傾向が見られず、子供の看病からずっと私も休めていなくてしんどさがそろそろ限界で…😭
咳が長引くことは風邪ではよくありますが(夫は喘息気味)、熱がこんなに長くなったことはありません。

よく子供からもらうと酷いと聞きますが、皆さんどうでしたか?治るまで1週間以上かかるでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月前ぐらいに風邪ひいた時は5日間は熱がありました‪‪💦‬
肺炎などは調べましたか?
お疲れ様です😭
少しでもゆっくり出来る時間があるならゆっくりしてくださいね😢

  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

    𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*


    ありがとうございます🥺✨
    5日😭!うちも今日で5日目です💦
    昨日耳鼻咽喉科に行かせましたが、何でなのかわからないって言われたみたいです…
    肺炎かどうかはどこへ行けば調べられるでしょうか🥲

    • 3月18日
Huis

溶連菌かアデノだったかもと後で言われた風邪ですが、上の子からうつされ、本人は鼻咳のみ、他は高熱4日と鼻咳でした!私は喉が痛すぎて2日間全く食事できないレベルで、PCR2回受けましたが陰性でした😂5日目に熱は下がりましたが、完治したのは2週間ほどかかったと思います💦

  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

    𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*


    ありがとうございます🥺✨
    解熱まで5日…!上の方と同じですね💦
    うちも今日5日目なので、夜に上がらないといいな…🥲
    2週間も辛かったですね😭
    熱以外に長引いた症状は鼻とか咳でしょうか…?

    • 3月18日
  • Huis

    Huis

    喉の痛みと鼻水と咳ですね💦咳は特に寝ている時や朝に酷くなるので、全然眠れなくて辛かったです😭
    早く良くなるといいですね🥲
    ちなみにうちの旦那は別のときに子供からの風邪が悪化して、副鼻腔炎になったので1ヶ月37度後半の熱が出たり落ち着いたりして2ヶ月かかりました😂

    • 3月18日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

    𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*


    夫も咳がかなり酷くて💦
    やはり子供からうつると大人はかなりキツいですね😭
    熱が下がり切らない場合は他の要因も考えて再診しなきゃなあ…と思います🥺
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月18日