※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuj
子育て・グッズ

10ヶ月娘が4日間うんちが出ず、浣腸を試みたが効果なし。病院での浣腸処方を検討中。受診のタイミングは?

10ヶ月娘ですが、うんちが出なくて今日で4日目指しです。今朝綿棒浣腸してみたものの出る気配はありません。
初めての便秘なので病院で浣腸を処方してもらいたいのですが、どのくらいで受診したほうがいいですかね?
お腹の張りもなさそうで、押しても痛がりません。

コメント

ポンデ

出なくて機嫌が悪いとかはないですか?うちの娘もその頃、1週間でないことが当たり前でしたが、ある日いきんでるのに全然出なくてかギャン泣き。確認するとうさぎの糞みたいなコロコロうんちで、しかも血がついていました。私はそれで病院に行きました。

参考になれば嬉しいです。

先生に診てもらって、お腹を押しても痛がってなかったです。うちは浣腸ではなく整腸剤をもらいました。それでいくらかマシになって、1歳になった今では離乳食をよく食べるので快便です\(ˆoˆ)/

miuj

回答ありがとうございます。
出なくて機嫌が悪い事はないみたいです。いきんでる様子もないですね💦
もうちょっと様子をみてみます!
ありがとうごさいました!