※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや不満を抱える女性の相談内容です。

3人目の妊娠が分かって、まだまだ気が早いけど私や上の子は女の子だったら~とか、3人目も男の子だったら楽しみだね!とか名前どうする?とか毎日ワクワクしながら1日1日を過ごしてるのに…

男の人って、自分が妊娠・出産しないから分からないんでしょうね。
少しずつ悪阻の症状が出てきて、食べつわりと吐きつわり両方で最悪のコンディションなのに、俺の方がシンドい。
日頃の自己管理能力の低さから風邪ひいて、マスクもせず、咳やくしゃしした時に手で口元を隠さない…
上の子が少し風邪気味だったから、それが移ったと人に責任転嫁。
ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

旦那はフカフカのベッドで寝て、私は硬いフローリングに薄いカーペットの上で寝る。
おかげて腰痛くて動けません💧

コメント

さくら

3人目妊娠おめでとうございます♡

うちの旦那も風邪引きました😷
なんでこんなにひ弱なんだろ~しょっちゅう引きます、、

それにしても旦那様、酷いです(><)俺の方がしんどいって、妊娠やつわりの経験したことないくせにこの辛さがわかるわけないですよね(><)

この寒いのにフローリングにカーペット敷いただけのとこで寝るなんて(´;ω;`)
大丈夫ですか??
大事な時なんでどうかご自愛ください(´;ω;`)

• マツコ

マツコ

ありがとうございます♡
    男性は出せば終わりですからね…
    うちの旦那は特に人の気持ちが分からない人みたいです💧

腹巻・靴下2枚・ネックウォーマーして寝てます😑
    そろそろ怒りが爆発しそうです😱

• 1月18日
りぃな

それでマツコさんに風邪移ったら最悪ですよね💧
気が利かないというのかなんというのか、もっと妊婦を労わるべき!
私もプレイマットの上で寝ていたことあります!
占領されて寝るスペースなかったりして...。
体痛いし、寝るには固くて体冷えるしで、うちはリビングにソファーがなかったのもあり、ソファーベッド買ってやりました(笑)
風邪移りたくないですよね(><)

• マツコ

マツコ

俺はお前らのために朝から晩まで働いてるんだ!
    飯食えるのは俺のおかげだ!
    って態度ですよ…
    だったら、もっと稼いでこいよって感じです(笑)

うちもソファーベッド買いたいです!!!!!!!!!

• 1月18日
PrettyMaMa

3人目ですか😊おめでとう御座います😳羨ましいです😄ごめんなさいね今の文書、旦那はっきりあきれる!妻の苦しさ知らないのかな、家の旦那はやっぱりいたわってくれました!食べ物や細かい点など、しかもわざわざソファーまで用意して楽でした、娘達も助けてくれて😄これから旦那がつらい経験するかも、家の旦那は(やっぱりママって大変だよな、お前が入院してそう痛感した)って言ってくれました。かなりうれしかったです、忘れませんね。ママがいないと旦那はっきり言ってわからないと思いますよ。

• マツコ

マツコ

ありがとうございます♡
    義両親も人の気持ちが分からない家族なので、仕方ないかな…って💧

素敵な旦那様ですね✨
    爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)

• 1月18日
PrettyMaMa

どこの家もおなじです😅良いなぁ~って思う。😊