※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕方の無いことなのですが…今週の土曜日に実家に娘を連れて遊びに行く予…

仕方の無いことなのですが…

今週の土曜日に実家に娘を連れて
遊びに行く予定でしたが
娘が体調不良なので無しにしました
私はよく親や姉と電話をするのですが
さっき姉と電話していると
私以外の家族皆で外食に行くとのことでした
体調崩してなければな〜とか
旦那がいれば娘見ててもらって
外食行きたかったな〜とか色々考えて
急に寂しく、孤独感に陥りました

親も姉も娘の体調をとても心配してくれて
とてもありがたいのですが
また娘の熱が上がったと私が言った時の
父が何気なく言った
「ったく、なにやってんだよ」というセリフで
余計に虚しくなりました
もちろん父は冗談のつもりだし
心配して電話してきてくれたり
会いに来たがったりしてくれます
ただ、今の私にはとても刺さりました
娘が寝て、旦那が帰ってこない静かな家で
父の何気ない一言のせいでとても孤独に感じます

仕事休むのも私、病院連れてくのも私
家事、育児やるのも私
体調崩したくて崩してるわけじゃないし
保育園に行ってる以上貰ってきたりするのは
仕方ないことだと思います
私も仕事復帰したばかりだし
とても職場に申し訳なく思います
だけど復帰してから1週間ちょいなのに
毎週休んでるので
メンタルやられそうな時もあります
でもそんなもんだと病院にも親にも言われました

こんな長々と愚痴吐いても
仕方ないことなんですけどね💦💦

コメント

ままり

それは辛いですね、、、
何気ない一言に傷つくこと、ありますよね。。。

相手に悪気はなかったり、おふざけだったりしても、嫌な気持ちになるのに変わりないですよね。

保育士をしていますが、園に入ってしばらくは、本当よく体調が崩れてしまいますよね。

お家の方に申し訳ないな〜と思いながら、でもお子さん第一だからなぁ、、とお迎えをお願いすることがよくあります😢

メンタルやられますよね。
だって頑張ってるのお母さんですもんね。。。

見ず知らずのものが言っても…だと思いますが、
毎日お疲れさまです!!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    優しい言葉がいただけるだけで
    ホントに心が救われます🥺🥺

    保育士さん側も辛いですよね💦
    保育園に預けるようになってから
    保育士さんてすごいなと
    つくづく思います…
    見てくれるから働けるので💦

    本当にありがとうございます!

    • 3月17日
ぽん

とってもお気持ち分かりすぎて思わずコメントしてしまいました!
私も下の子が1歳4か月で1歳ちょうどで保育園入れましたがほんっとによく熱出しますし、鼻水が出てない時なんてないんじゃないかっていうレベルです。こんな時代だし、私も医療従事者なこともあり少しでも熱があるとコロナの検査をしなくてはなりません。
それが本当に可哀想で😭
って少し話がずれましたが、上の子もやはり保育園に入れた1〜2年くらいはありとあらゆる病気をもらってきました。
その際職場の方達に頭を下げて早退させてもらったり休みをもらったりするのが本当にしんどかったです。
なんで自分ばかりこんなに辛い思いしなくちゃいけないんだって旦那とよく喧嘩になりました笑
だから2人目の今回は旦那にも休み取ってもらってます!
ママリさんの旦那様はお休み取れないですか?
2人の子だから、夫婦2人で協力していきたいですよね🥲
なんだかまとまりませんが、本当に心も体もお疲れだと思います。だから気心知れたご家族とのお出かけは楽しみでしたよね🥲✨
お父様もお孫さんに会いたくて出ちゃった言葉なのでしょう。
決してママリさんを責めている訳ではないですよね🥲✨
ご家族との食事会はまだまだチャンスたくさんありますよ!
今は娘さんが早く元気になること祈りつつ、旦那さんと少しでも今の思いなどお伝えできればいいのになと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    共感していただけて、同じ経験の方がいて失礼ですが安心してしまいました💦
    旦那の休みは取れないわけではありませんが、余程とる必要が無い限りは取らないと思います…

    でも本当にありがとうございます🥺
    優しい言葉がいただけてとても嬉しいです😭
    ありがとうございました😢😢

    • 3月17日
らいあん

同じ状況なのでコメントさせてください!

私も、土曜日から子ども達と実家に帰省する予定でしたが、水曜日から娘が発熱…長引いていて、金曜夜の時点でまだ熱があるので、土曜からの帰省はナシだな…と悲しんでいるところです。
帰省したら行きたいことやりたいことあったし、両親も楽しみにしていたので、余計に悲しいです😢

他にも今週は色々と楽しみな予定があったのに、それもキャンセルでメンタルやられています。

土曜に解熱すれば日曜から帰省できるかなと淡い希望を抱いていますが、どうなることやら…

私と子ども達が帰省する予定だったので、日曜に友達とゴルフ行く予定を入れた旦那。どうするんだろうなー。予定通りゴルフ行ったらムカつくなー🙄

子の体調不良で楽しみにしていた予定がキャンセルになること、これまで何度も経験していますが、一向に慣れません😢毎度悲しいです😢

すみません、自分のことばかりで💦
本当に、愚痴っても仕方ないことなんですけど、愚痴らずにはいられないてすよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良も仕方ないことだけど
    本当に辛いですよね💦💦
    子供に何かあった時にこちらが
    仕事や予定をキャンセルするのが
    当たり前みたいになりますよね🙄
    楽しみにしていた分、本当に辛いです🥺

    • 3月18日