※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

採卵後の症状で移植に影響は?明日移植予定。痛みや膨満感はあるが、問題なし。卵巣が腫れているが影響は?

1/16に採卵をし、1/17に受精を確認しました。(受精卵7個) 採卵後は生理痛のような下腹部痛が少しありましたが、すぐに治りました。採卵の翌日朝からお腹が張る感じと腹筋の筋肉痛のような痛みが今現在までずーっと続いています。オシッコは至って普通に出ていると思います。痛み自体はツラくないですが、膨満感はややツライです。それ以外の体調は特に問題ありません。先生には卵巣が少しだけ腫れていると言われましたが、このまま移植をして、妊娠率に影響はあるのでしょうか??
1/18明日に移植予定です。

コメント

きんきんきん

私は一週期置いてから移植しました。
卵巣を良い状態にしてからの方が良いとの事で。結果は2回目の移植で成功でしたので、妊娠率に影響があったのかどうかは分かりません(´⊙ω⊙`)

• みん

みん

先月の診察では、「1周期空けて移植」と言われたのですが...ナゼか今周期になりましたww

• 1月18日
りんご

卵巣過剰刺激症候群にならない限り、移植は可能だと思います。
それよりも内膜の厚みによって、着床率も変わってきます。

私も卵巣が少し腫れて、みんさんと同じ症状でしたが、新鮮胚移植で授かりました。

因みに、凍結胚移植でも2回着床しましたが 2回とも化学流産しています。

移植の時の卵ちゃんが戻っていく様子は、いつも感動します。
着床するよう、お祈りしています🍀

• みん

みん

卵が戻って行くのを見れるんですね😄❗️❗️ それは感動ですね😢💕

• 1月18日
  • りんご

りんご

今日移植ですよね?
    起こしちゃいましたか…💧
    すみません😣💦

卵ちゃんが子宮に戻っていくのは一瞬ですが、チカッと光ったり卵ちゃんらしき丸いものが見えたり…❤
    看護師さんが教えてくれ、エコーで見守れます。
    体外受精ならではの特典ですね😁
    リラックスして楽しんでくださいね🍀

• 1月18日
きんきんきん

小さく光って神秘的ですよ😊ここにいるんだと実感できます✨
きっと先生の判断で移植可能となったのでましょう。
今日はリラックスしてお腹に迎えて下さい!
そしてその後もあまり神経質になりすぎず、のんびり過ごして下さいね😌