※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のこと嫌いな方に質問です。義母のLINEはきちんと返し、子供の写真…

義母のこと嫌いな方に質問です。
義母のLINEはきちんと返し、子供の写真など送ったりしてますか?

後、アポ無し訪問が多く、「子供をお風呂に入れてた」や「子供と寝ていて気づかなかった」など何度も使ってしまい。。
何度もこの言い訳を使いすぎて流石に怪しまれるかなーと
出なかったら1時間以上駐車場で待ち、旦那が帰ってきた時に一緒に家に入ってきます😇😇(殺意)
居留守使ったとき言い訳なんて言いますか?

旦那と義母は親離れ子離れ出来てない、マザコンキモ家族なので、旦那に義母の事を言っても注意もしてもらえない為解決はできません。

コメント

あーぷん

子供が寝てたからインターホン切っていて私も寝てたから気づかなかった😂

お風呂などはバレるので
寝てたが1番いいかなと!

義母のことあまり好きではないですが、ラインはなるべく返しています。返答に困るラインはシカトしてます。
何か子どもにものをもらったときは子どもと物の写真を送ってます。
アポ無しはイヤですね💦
義母は来る10分前くらいに連絡くれます笑
うちも夫と義母はマザコンだと思ってます。未だにおこづかいをこっそり渡してます。嫁には内緒でね、といいます笑
でも夫の財布管理も私がしてるので夫はきちんと報告してくれてるので許してます。
子離れできない義母気持ちわるくて仕方ないです。

はじめてのママリ🔰

LINEきたら若干寝かせてから送ります😇
写真は1年に1回送るか送らないかです😂
駐車場で待ってるとか怖いしきもい😂
旦那さんも旦那さんですね…

ママリ

うちは、縁切ってるので、LINEも返信どころか削除しました。
その状況なら、特に言い訳しないです。「用事があるなら、夫に言ってください。」や「きちんと相手の都合を聞いてから訪問の予定を立ててください。」や「私と子供だけの時は来ないでください。」とはっきりと言います。
そして、義母の前では笑顔は見せないです。

• ママリ

ママリ

縁切りたい🥲🥲どのような感じで縁を切りましたか?
    はっきり言えない自分にも腹が立ちます。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私の中でブチギレて夫に事の全てをぶちまけました。
    その日のうちに義両親のLINEは削除し、電話番号も削除しました。
    もちろん、会いにも行ってないし、喋るのをやめて5年以上経ちます。
    それからは、察したのかうちへの訪問はないです。
    夫は義両親より私を必要としてくれてるので、夫婦仲は良好です。
    義両親がどう思ってようが私には関係ないですし、どうでも良いです。気にするものがなくなりました。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

義母が携帯を変えたタイミングでLINEも変わり、今はもうそのLINEアカウントを登録してないのでLINEすらしません😂
写真は「みてね」にアップしてますが、ダウンロードした写真を義実家宅の家中に貼られていて恐怖を感じたのでダウンロード不可にしました。

アポなし訪問は困りますね…
幸いうちは義母は車の運転が出来ず公共交通機関も使わない(移動は人の運転する車のみ)ので勝手には来ませんが、夫に孫に会わせて!と言ってきているみたいなので理由つけて断ってます😂

子離れできない息子ラブ系義母って、お嫁さんに大事な息子を取られた!!みたいに思っている人が多いので、定期的に旦那様のみ義実家に行かせる等しておくと自然と私たち(嫁)への連絡や関わりは減っていきますよ〜笑

ママリ

アポ無しはないですが、毎日今日はお利口?って動画を要求します笑

旦那さんがそうゆうタイプなら今の対応するかはっきり言っても良いのかなーって思います!

うちの夫は義母をうざがっているので、わたしがラインで連絡とってあげてる感じです😅

ずぼらまま

LINEは必要最低限しか返しません!了解とか分かりましたすら無しです😂
子どもの写真も送りません。時々旦那が送ってますね!

アポ無し訪問は、子どもが寝たのに起きちゃうのでインターホンの音量切ってます🙌

はる

最初は必要最低限で返答しましたが、アポ無し訪問が嫌すぎて、スルーしてました。私宛でも夫から全て返すようにしたらLINE来なくなりました。
ちなみに、アポ無しは子供が起きるので、インターホンの音量無しにしています。

ゆめ

私インターホンの音切ってました笑
宅配とかはボックスがあるし困らなくて笑

みごち

とりあえず、表面的には良い関係でいたいので(笑)関係悪くなるのもそれはそれでめんどくさいのでひとまずLINEは返します。写真はたまに送ります。
駐車場で待ってるとか...うわっ😂💦

寝ていたのでインターホンの音量小さくしてて(もしくは切ってて)気が付きませんでしたがいいですかね。子供達がワーワーしてたら使えませんが。

うちは同居(義母のせいで離婚問題に発展するほどストレス)からの別居ですが。
近所なのでアポなし訪問多々です。しかも、インターホン鳴ってもお風呂とかで出られない時あるじゃないですか?!そしたら玄関の取っ手ガチャガチャーーーーって💦恐怖しかないです。
あと、庭まで入ってきてリビングの窓コンコンしたり。不法侵入で訴えたい。

🍠

縁切ったも同然の関係なので義母のLINEも削除して我が家は義母は出禁です👍
義実家同居中に義母と大喧嘩して我が家は義母出禁、私は義実家出禁になりました(≧∇≦)

花ママ

苦手な部類なんですが、
LINEは1日以上経ってから端的に返信してます(笑)
そして返信困るのとかよくわからないのは、スタンプ返しで終わらせてます☝