※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マントマン22
妊娠・出産

妊娠34週の双子妊婦が妊娠線に悩んでいます。予防ケアを怠ったことで妊娠線が気になり、落ち込んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠線についてです。
妊娠34週目の男の子の双子妊婦です(o^^o)
毎日、ニベアの青缶とWELEDAのマザーズオイルでお風呂上がりに妊娠線予防ケアをしていました。
ウエスト90センチ超えで、自分のお腹は直接見えず、妊娠線が出来ていないか下腹ばかりを気にしていて、鏡で出来てないなって思っていたら、今日久しぶりに鏡でよく見たら、下腹ではなく、お臍周囲に大量に毛細血管のようなものがあり、妊娠線が出来始めてしまっている事に気が付きました😭😭
里帰りしてからは、お風呂上がりに沢山塗って、昼間にちょこちょこ塗るのを怠ってしまったからだろうかと、今日の夜かなり凹みました。。。
帝王切開まであと3週間あります。
母にそんくらいで落ち込む必要なし!どうってことないでしょ!健康ならいいの!って怒られてしまったのですが、双子妊婦さんまたは、双子を出産された方、妊娠線はできましたか????

コメント

あい

双子の男の子なんですね!!
もう少しですね😆💕
私も双子ちゃんで女の子でした!妊娠線は上の娘の時も双子ちゃんの時もできなかったです!!できなかったですけどニベアの青缶毎日塗ってました!
私早産で34週で双子産まれちゃいました。

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます!!
    双子ちゃんの時も妊娠線出来なかったんですね!!スゴイです👏羨ましいです😫

ちなみに、34週で早産されたとありますが、自宅で陣痛がきたとか破水したとかでしたか??差し支えなければ、教えてください。私は入院は帝王切開の前日と言われているのですが、身体的にかなりキツくなってきたのでそろそろ入院させてもらえないか聞いてみようかと考えているのですが。。

• 1月18日
  • あい

あい

手術前日に入院っていいですね!去年の10月に31週から管理入院させられて😢入院しても切迫早産も点滴も無しでただただ暇な病院生活送ってました。双子も単胎の子と変わらないくらいの体重の増えでスクスク育ってました!11月に入ってから急にお腹が頻繁に張り出して張りどめの点滴もされ3日目でもう最高値まで上げられちゃいました…。もう私の体は限界で恥骨まで痛くなって歩けないし寝返り出来ないしで…。トイレが1番酷くて。他は車椅子移動でした😢凄く辛かったです。そして4日にはもう5分間隔の陣痛が始まり2分間隔になってしまって、点滴しながら治まるのを待ってたのですが全然治まる気配なく。その間に双子の1人が具合悪いサインを出してたみたいなので先生が危ないと判断をして夜に緊急帝王切開で双子を産みました!34週6日で2206gと2034gで産まれてきました!2人とも2000越えてたので少しは安心しました^^でもすぐNICUに入って2週間あまり会えなかったです😭2300で産まれたら一緒に居れたんですけどね!その病院によってNICUに入る体重の重さ違うみたいですよ!!

• 1月18日
  • マントマン22

マントマン22

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊34週で出産されたけれど、双子ちゃん2000g2人とも超えててスゴイですね!!
    やっぱりお腹が頻繁に張り出すのは、急なんですね😥
    私も30週あたりから、時々張るようになってきたのですが、先生には双子だしね〜〜で終わりました(゚∀゚)
    なので、家でなんかあったらと心配です😱
    病院によって、NICUに入る体重も違うんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • あい

あい

いいえっ^^
    お腹ほとんど張ったこと無かったんですけど急にですね。
    お腹の張りには気を付けて
    下さい😣!!辛いですけどなるべくお腹に居させてあげてください❤そうすると一緒に退院出来る思うので😆
    家でなんかあったら大変ですよね😭病院は近いですか?近くない時は一応入院も聞いてみたほうが安心かと思います*(^o^)/*

• 1月18日
  • マントマン22

マントマン22

病院は車で20分くらいです!凄く近いってほどではないです😥
    次は来週の25日が検診の日ですが、その時に言ってみようかと思います!
    お腹、時々何もしてなくても張ったりするのですが、生理的な張りなら問題ないと言われましたが、心配ですね💦

• 1月18日
永莉

私も妊娠線凄くできました❗
今までできてなかったのも私から見たら凄いなぁ❗
って思います❗
ニベア塗ってたんですけど仕方ないですね❗
もう少しで管理入院とかですか?
後少し頑張って下さい❗

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます!
    妊娠線出来ましたか〜〜😭
    今日もやや落ち込みぎみの私です😂
    管理入院ない予定で、帝王切開の前日の入院なんですよー‼️嬉しいと思っていたんですが、今週から身体的にきつくなってきて、そろそろ入院させてもらおうか考えています😔

• 1月18日
scyママ

私は、5ヶ月くらいから妊娠線でました。
妊娠してから、ずっと予防してたのに…
今まで出来なかったことが凄いです!!
私は、お腹全体と腰、太もも、腕、お尻にまで妊娠線できてしまい、悲惨な体になってしまいました(>_<)
かなりショックです。
いまだに、見るともぉ終わったなという感じです。
私は35週で1ヶ月早く緊急で出産しました。
双子もそこまで、大きくなかったんですけどね…

• マントマン22

マントマン22

妊娠線出来ましたか〜〜😭😭
    予定帝王切開まであと3週間で、どれだけ悪化するのか不安で仕方ないです😵
    覚悟していたけれど、結構落ち込んでいます😰
    無事に双子ちゃんが産まれてくれるだけで、充分なのですが。。。欲張りになってしまいました!

35週で出産されたのですね!私もいつ陣痛きたり破水したりしても仕方ないって先生に言われて毎日ビクビクしています😔

• 1月18日
  • scyママ

scyママ

いやいや、34週にして、まだ入院してないことも凄いですよ!
    私、27週から入院して安静でした。
    トイレ以外ベッドでした…
    まぁ、身体中激痛で動けなかったので安静でもよかったですが…
    35週で産んだとき、すでに腹囲110センチこえてました!!

あと、少しファイトです(*^^*)

• 1月18日
  • マントマン22

マントマン22

ありがとうございます😊
    身体中激痛でしたか😳😳
    私は少しむくんできたのと、寝るときの体勢が定まらず、キツくてすぐ目が覚めてしまいます💧
    腹囲110㎝!!
    先輩ママさんホントに尊敬します🙏
    産まれてからも大変なんでしょうが、産まれるまでも大変ですね😭

• 1月18日
  • scyママ

scyママ

産む前は、早く産んでラクになりたい!!って思ってましたが…
    産んだら、激痛でも安静でも身体重くても、辛くても産む前のほうが良かったと思いました(^_^;)笑
    育児意外に大変でした!!

• 1月18日

私は妊娠線できませんでした。
面倒だったのと、妊娠線できても勲章みたいなものかなあとくらいにしか思ってなかったので、特になにもケアしてなかったので、妊娠線できる覚悟していたのですが…
私は切迫早産で32週から1ヶ月入院、私の身体がもたなくて、36週6日に、2日早く緊急帝王切開になりました。
2人とも2300グラム前後あり、帝王切開の場合一日は保育器に入る決まりだったので一日入りましたが、翌日からは出られました。

• マントマン22

マントマン22

ケアしてなくても妊娠線出来なかったのですか😳😳
    スゴイです‼️羨ましいです🤗
    32週から入院されていたのですね!
    私は入院していないのですが、いつまで身体がもつかは分からないっていう先生の言葉に毎日ビクビクです😫

• 1月18日
ゆかちん

同じ週数です!♡
毎日お腹重たいですよね😨💦
私も妊娠線できてほしくなくて無印のホホバオイルを毎日塗りまくってましたが、9ヶ月に入った辺りから徐々に徐々に妊娠線できてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
見つけた時はもう悲しくて…主人にプンスカ八つ当たりしました笑!
私はすでに腹囲103cmあります👶🏻👶🏻そして線も日に日に増えてる気がします💔最初は受け入れられなかったんですが、可愛いツインズに会えるなら妊娠線くらい何だ!と開き直るようにしました♡♡

• マントマン22

マントマン22

スゴイ‼️同じ週数❣️
    お腹重たいです😭張りやすくなってきてるし、いつまでもつのかなって思います。
    妊娠線出来ましたか〜〜😭私もここにきて、いきなりです😱
    覚悟していたはずなのに、結構落ち込んでいます😰
    腹囲103㎝ですか‼️大変ですよね!
    お互い元気な双子ちゃんを出産しましょうね😍😍

• 1月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

しかも私も男の子2人なので親近感が♡♡
    残念ながら私は、今まで何の問題もなく来てたものの昨日の朝まさかの破水してしまって緊急入院してて明日には産まれちゃうんです(1人目が逆子ちゃんなので100%帝王切開でした)!ドキドキ👶🏻👶🏻
    ここからの数週間がまたキツいと思いますが、少しでも長くお腹で育ててあげてください❤️❤️❤️

• 1月18日
  • マントマン22

マントマン22

昨日、破水されたのですか‼️
    明日、双子ちゃん誕生なのですね‼️
    明日の帝王切開頑張ってくださいね✨✨✨✨✨
    母子ともに元気な事をお祈りしています❤️❤️

• 1月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます♡
    一足先に、頑張って来ます♡♡

• 1月18日
ぽん

先ほど、間違えて他の方のところへコメントしてしまいました😓すみません💦

同じ数週です✨
何だか心強いです👍✨

私は、ニベアの青缶を塗りまくってたからなのか、妊娠線はでてませんが、
旦那の一言で気にしなくなりました🙄
どうせ切るんだし、俺しか見ないじゃん😬
と言われました(笑)
まー、それもそうだし、今となっては
無事に産まれてくれば良いのかな✨
と、誕生をドキドキしながら待ってます。

因みに、先週の妊婦健診で子宮頸管1㎝&子宮口が開いている事がわかり、現在入院中です😭

お互い、あと3週間✨頑張りましょう😊❗️

• マントマン22

マントマン22

同じ週数ですね(o^^o)
    ホント心強いですね✨
    妊娠線出てないなんて、スゴイです‼️
    羨ましい✨
    確かに、帝王切開で切るんですもんね〜〜😅どっちにしても、仕方ないですよね💦

現在、入院中ですか‼︎できる限りお腹の中にいてくれるといいですね✨
    お互い元気な双子ちゃんを出産しましょうね‼️

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

お腹張ったりはしていませんか??

私は、2月10日が一応予定帝王切開なんですが、そこまでもつかどうか🙄
    不安もありますが、今の医学の進歩に助けられながら過ごしてます😬👍

赤ちゃんも、2キロ超えてくれてたら良いんですが、マントマンさんの赤ちゃんは因みに、何キロ位ですか??

• 1月18日
  • マントマン22

マントマン22

30週を超えてから特に、ただ横になっているだけでも、生理的に張るようになってきました💦すぐ落ち着いてくるので、先生には問題ないと言われましたが、張りの回数が増えてきた事で、心配です😥

私は2月8日が帝王切開予定ですが、もたないかもねって言われています。
    ホントは、2月10日か、15日でもいいって言われましたが、迷わず8日を選びました😅

先週の11日に33w4dが検診の日でしたが、その時は推定体重は、2108gと2010gと言われました👶👶
    ぽんさん、入院生活お辛くないですか??
    あともうちょっと頑張りましょうね‼︎

• 1月18日
ぽん

お返事ありがとうございます😊

張りの回数、気になりますよねー💦
私は一昨日、6分おきに張っていて、先生からは陣痛並みの張りなのでという事で、薬の量を増やされました😅
それでも、1時間に多い時で、5回くらい張りますか💦

先生曰く、痛みとか出血や長い時間の張りは良くないと言ってましたか、ご自宅に居ると、色々と心配ですよね💦
不安な時は迷わず、電話して聞いたりすると良いと思いますよ❗️

入院生活は、暇なのが何より辛いですが、😅赤ちゃんの為に、頑張れます✨

お互い、無事に出産報告出来ますように☘

めぶっこ

私は32週あたりからできました(´-..-`)
なんか妊娠線できるできないって体質も関係してるみたいですね( •᷄ •᷅ )
毎日塗ってたのに、バリバリです笑

• マントマン22

マントマン22

やっぱり妊娠線出来ましたか〜〜!!
    元々の肌の質が関係してるから、出来ない人はケア何もしなくても出来てないですよね😂
    双子は皮膚が余計に引っ張られますしね💧

• 1月18日
ぷーぷーちゃん

私は37週0日で予定帝王切開しました!最終的に109㌢のウエストでしたが33週の時に下腹にうっすらできてしまいましたー😱

• マントマン22

マントマン22

33週の時に出来ましたか〜〜‼️
    私もここ数日鏡でずっと見て、妊娠線とにらめっこしています笑
    全然消えないですけども(゚∀゚)
    37週の予定帝王切開だったのですね!
    私もそこまでもつといいなぁと思います(o^^o)

• 1月19日