※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
ココロ・悩み

咳と鼻水が続いているが熱はない状態で、保育園に通わせてもいいか悩んでいます。フォローアップセンターの指示は症状改善後24時間から通園可。保育園の信頼関係や息子の状態を考え、かかりつけ医の受診を検討中です。どうすればいいでしょうか?

コロナからの集団生活復帰について悩んでいます😣

健康観察期間は終了したのですが、まだ咳と鼻水が続いています。熱はありません。

このような状態で、保育園に行かせてもいいのでしょうか?
ちなみに保育園は慣らし保育2日目でコロナ陽性になってしまったので、復帰したら保育園3日目になります😭

フォローアップセンターに質問すると、症状が改善してから24時間後から保育園に通っていいとしか言われません。

私は育休復帰日が息子のコロナ自宅療養期間と被ってしまって復帰日がなあなあになってる事や、職場も3月末までは人が潤ってるので休みたいと言えば休めるかな?っていう状況で、急いですぐにでも保育園!!っていう状態ではありません。

まだ2日しか通っていなくて信頼関係も微妙な保育園に、コロナ後で咳鼻水ズビズビの息子を通わせて、保育園も正直嫌なんじゃないかな😫?と思ったり…

かかりつけ医に受診して、もう通ってもいいよ!って言って貰えれば心強いし保育園にもそう言えるのですが、親の判断で良いのに受診しても先生も迷惑かな?って思ってしまったり…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方の迷惑やお子さんの体調を考えるとやっぱりもう少し時間を空けたほうがいいと思います💦

我が家も集団生活に復帰するまで1週間余裕をみました💦
(主人もリモート、娘もリモートに切り替えました💦)

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    ですよね…育休復帰を伸ばして貰ってるので、多少の焦りで預けても大丈夫かな😩?って思ってしまいましたがやっぱりNGですよね…

• 3月17日
さらい

預けないですね。そんな鼻水ズビズビの場合は、、

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    そうですよね…😭

• 3月17日