※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
ココロ・悩み

幼稚園の卒園式が終わり、子供の成長や自分の経験に感謝。保護者付き合いは苦労もあったが、楽しく過ごせた。2人目は保育園に。ありがとうございます。

幼稚園の卒園式が終わりました!
3年間で本当に成長したなあー😭
たくさんお友達もできて、自分のしたいことの意思表示もきちんと出来て、家ではまだまだ甘ったれているけど幼稚園ではしっかりしていた様子😊
どんどんと手が離れていくのを感じて嬉しくも寂しいなー。
そして私も3年間お疲れさま!
人付き合いが苦手なのにママ友作ろうと入園当初は張り切って空回りして上手く行かない日々。笑
毎日の送迎、園行事、保護者の集まり、苦痛だったこともあったけど😂無理しないで肩の力を抜いて行こうと変えてからは楽に楽しくなってきた✨
保護者の方も素敵な人が多くて救われました!
けど幼稚園はやはり保護者付き合いも密で気疲れしちゃうので2人目は保育園にしようと思う。笑
とりあえず無事に卒園できて良かった!
小学校も楽しんで通って欲しいな〜😆

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした!
私の家の近所も卒園式を終えた園児さんとお母さんが手を繋いで帰っていました☺️
あのお母さんたちもこんなふうに感じながら帰っていたんだろうな、私も同じように感じられるようにこれからも子育て頑張ろうと思えました!
ほっこりとした素敵な投稿をありがとうございます☺️

• ママリっ子

ママリっ子

コメントありがとうございます😊
    親も成長した3年間でした!
    はじめてのママリさんもこれからの園生活も楽しみですね♪
    本当にお友達の影響が大きいな〜お友達と一緒だと頑張れるってことが沢山ありました!よく見ていただいた園に感謝です😭

• 3月17日