※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

家計が苦しい中、貯金を崩して生活しています。将来への不安があり、小さな出費が重なります。同じように頑張っている方いますか?

お金がなくて、頑張って耐えてる方いますか?
批判する方はスルーしてください。

家計がヤバくて、家計簿つけ始めました。
産休・育休中のため現在、少なすぎる貯金を崩して生活中です。今は収入がないので、とにかく支出が少ないように…と心がけています。が、将来に不安しかないです。
上の子の卒園・入学準備、真ん中の子の進級準備、オムツオムツオムツ。小さな出費がたくさん。
出産手当金が出たとしても、住民税やらなにやらで結局貯められないし。。耐えるしかないんですけど…
同じような方いますか?
同じように頑張って耐えてる方いますかぁ??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

収入がないとのことですが、旦那さんの収入だけでは足りないということですか?

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    私の収入で、旦那は収入ありです。
    家のローンが旦那と私でダブルローンを組んでいたり、保険とか携帯とか、私は私の支払いがあったりするので。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにお願いして出してもらうことはできないですか?🤔

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    旦那も今は仕事していますが、育休してくれたり時短で働いてくれたりしたので、キツキツみたいで😅本当にヤバい時は相談予定です💦

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠後期に旦那が借金してなおかつ仕事とんで(クソ)収入なくなり、私はパートで働いてましたが生活費に消え…

支払いも1ヶ月遅れです。
旦那の給料は丸々支払いに消えて手元にお金がまじで無いです

そしてまさに上の子の卒園、入学で入学準備でお金かかるし、末っ子はオムツ…毎日不安な生活してます。
頑張って節約して生活立て直してるのですが中々…💦

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントいただきありがとうございます。
    お給料いただいても支払いに消える…ってうちもです。
    手元にお金が残らないです。
    余計なものを買ってる?と思って家計簿をつけましたが、必要な物しか買っていなくて削りようがありません。

    卒園・入学準備、同じですね。地味にお金かかりますよね。
    しかも入学したら教材費一括引き落としと言われています。いくら払うのか恐怖です。
    我が家は真ん中と下の子がオムツなので出費が痛いです。仕方ないんですけど…洗濯物の量も多くて洗剤も…あげたらキリがないです。

    なかなか生活立て直し難しいですょね。0からスタートよりマイナスからのスタートレベルです。。
    ため息です😮‍💨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    本当に必要なものしか買ってないです💦

    真ん中の子もオムツだと厳しいですよね💦

    うちも教材費一括引き落としだと思います
    入学後購入って言われて詳細不明です💦

    0からスタートじゃなくてマイナスからスタート本当に同じです
    もう人生やめたいって毎日思ってます。
    私が死んだところで子供達に苦労させるだけなので何とか頑張らなきゃなって思ってますがお金が増えるわけではないのでもう毎日泣くしかないです

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    ほんと、生きるのってしんどいですよね😢
    子供がいるのは幸せで、育児も楽しくできているんですけど、お金が…
    私の幸福度、低めです😞

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと同じです😭
    お金問題さえクリアすれば私は人並みの幸せを感じられるのにって思ってます😂笑

    もうパート復帰しようか本気で悩んでます😭

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    わかります。早めに復帰しないとかなと思い始めてます。
    でも子供と一緒にいたくて、早くに保育園に預けるのも嫌な気もしていて…
    3人目なので最後の育休かと思うと、貴重だな〜って思う自分もいます。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭

    私は子どもたちが寝てる時間に飲食店で働いてるので子供との時間が〜というのは無いのですが、夜中の授乳があるのでどうしようか悩んでます💦💦


    最後の子育てとなると本当に1日が大切になりますよね😭

    • 3月17日
deleted user

貯金なし、貧乏です笑
支払い滞納もあります🤮

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントいただきありがとうございます。
    貯金なし…貧乏…我が家もです。
    ガス代の支払いはいつもギリギリ。お金をとっておきたいと思ってもそうすることもできず。冬もできるだけ暖房なしでお布団を巻いて過ごしていました。
    切ない日々です…

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガスはプロパンやけ高くて払えなくて何とか2ヶ月に1回で3~4万で払ってます😅
    電気は今月止まります😭何とか阻止したいそれは…、、

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    高いですよね。
    いろいろ高騰すぎて。
    どこを節約しろと?とイライラしてきます。
    耐えるしかないですね…

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう疲れました笑
    一応仕事してるけど3-4月は抑えないといけなくてそんなに収入ないし辛いですもうほんといや!!

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    わかります。
    春は地獄の税金請求の嵐です。育休中なので住民税もやってきます。死ぬ〜

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなん払えないです
    旦那の扶養に入りたい😇😇
    クソ旦那去年の6月に仕事やめてからもうそこから借金も増えもうイヤです🤮
    市民税?なんて分割払いですよウチ😇😇

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    我が家も分割です。
    払うだけマシです😅

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    国保も分割払いです🤫
    そうですよね払うだけマシ!!
    他の支払いも頑張ります😭

    • 3月17日
ゆきんこ

出産手当と育休手当が入るまでが本当にキツイですよね😱私もその時期キツかったです💦

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントいただきありがとうございます。
    手当金、本当に遅いですよね。
    貯金がほとんどないので綱渡りです。

    • 3月17日
lala

はーい😢
3人目育休中、キツいです...

育休手当てが先月入ると思ってたら全然入らなくて、
お金ないと気分も上がりません😔

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントいただきありがとうございます。
    私も手当待ちです。
    出産日から指折り数えて「4月か5月…」と何回調べたことか💦
    手元にお金がないって不安です。政府がいう出産準備金はクーポンみたいだし。現金くれって感じです😅

    • 3月17日
deleted user

メールレディならスマホで稼げます。コツコツやる感じですが、少しでも足しになるかと💦

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントいただきありがとうございます。
    メールレディ調べたのですが、詐欺とかいろいろあるのを知って怖くてできません。。
    どこが信用できるのか…やってみないとわからないんですけど、臆病なもので💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が登録してる所はガルワカ、グラン、クレア、ファム、vi-vo、キャッチミートーク、ベリー、トークライバー、ユニウェイです。全てきちんと振り込みされてます。
    最初は3ヶ所ぐらい登録して少しずつ増やした感じです😊

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    たくさんやってるんですね😳
    ちあきさんの登録しているところを参考に検索してみようと思います!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合うサイトと合わないサイトがあったり、日によって稼げなかったり気分が乗らなかったりするので😅
    それから例えば1つのサイトで毎日1000円稼ぐより3つのサイトで300円ずつ稼ぐ方が稼ぎやすいです😊

    • 3月17日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    なるほど🤔掛け持ちで少しずつの方がいいんですね!
    とりあえずどれか出来そうならやろうかと思います。。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Twitterやブログなど検索すると稼ぐヒントなど書いてる方がいます😊
    中にはお金を払ってサポートしてもらうという方法もありますが、詐欺みたいな人もいるので気を付けてください💦

    • 3月17日