※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

保育園の連絡で、熱がある娘を迎えに来てほしい。他の保護者は理解してくれるが、厳しい園だと感じる。

また娘の保育園からお迎え連絡……
昨日熱で休んで、今日は37度でギリギリ行けたけどご飯を一口も食べずぐったりしているのでお迎え来れますか?とのこと。。。


会社の人はみんな理解してくれるけど、子育てしてきた時代が違うせいでそんなことで帰すなんて😓と言われました。

うちの園だけこんなに厳しいのでしょうか?

コメント

ママリさん

うちの園もご飯食べずぐったりしてるならお迎え連絡来ると思います!

厳しくはなく昨日も熱で休んでいるなら普通じゃないですか?😵💧

  • 🍒

    🍒

    そうですよね😓
    下痢したらお迎え、ぐったりしていたらお迎えって私も普通のことだと思っていたので厳しいねと言われて疑問に思ってしまいました

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

昨日熱が出て、今日37度でご飯食べられずぐったりしてるならお迎え要請されるのは仕方ないかと思います。

  • 🍒

    🍒

    私もご飯食べられない、下痢でお迎えって普通のことだと思っていたので厳しいねと言われてそうなのかなと疑問に思ってしまいました😓

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

昨日熱で休んで
今日預けれたなら
緩いなと思いました🥲
ご飯食べずにぐったりして
いるならお迎え連絡
くると思います😭

  • 🍒

    🍒

    ご飯食べないのってうちの子ではあまりないので、もしぐったりしていたら呼んでくださいと朝伝えていたのでお迎え呼ばれたのですが会社の人は昔はそんなことで呼ばれなかった食べたくない時だってあるだろうにと言われたので😓

    • 3月17日
あお

そんなに厳しい印象はもちません。
連日休んだり、早退したりしなきゃいけないお母さんの気持ちもわかります😖
でも、昨日熱があって、解熱はしたけど食欲ないなら連絡くるかなと思います。うちの園でも連絡来ると思います。

  • 🍒

    🍒

    私が朝ぐったりしていたらお迎え呼んでくださいねって先生に伝えたのでお迎え呼んでくれたんだと思います😓本当は休みたかったですけど、週三日のパートで仕事もできる所までやりたかったので預けました😓
    昔はそんなことで呼ばれなかった厳しいねと言われてそんなに厳しいのかな?と思ってしまいました😓

    • 3月17日
  • あお

    あお

    そんなことでって、十分お迎え理由になりますよね。
    確かにその方が子育てしてた時は、融通が利いたのかもしれませんが、今の時代には今のやり方があるので、そこで昔は…と持ち出す同僚の方が配慮がないと思います!なので、気にしないようにしましょう😣
    お子さん、お大事になさってください。

    • 3月17日
ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
ご飯食べないのはお迎え来て貰います。
ご飯食べられないなら登園も控えてもらってましたし、ぐったりしてるならもう体調不良なのは一目瞭然です。

厳しいのではなく普通のことです。

  • 🍒

    🍒

    そうですよね😓
    私も厳しいと思ったこともないですし、こちらから朝熱がなくてもぐったりしていたらお迎え呼んでくださいと伝えたので呼んでくれたんだと思います😓
    ただ会社の方たちが子育てしていたのは20年以上前ですし昔は呼ばれなかった厳しい園だねと言われてしまって😓

    • 3月17日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    昔の人の考えは今とは違うので笑っておきましょう!

    • 3月17日
  • 🍒

    🍒

    今はほんとにコロナのこともあって色々慎重になっているし、私も働きたい気持ちと子供たちに無理させたくない気持ち両方ありますが、下の子が年少さんに上がるまではこういうのは我慢かなと思って耐えるしかないなと…😓

    • 3月17日
しみこ

ご飯食べずぐったりしてるなら、熱がなくても連絡くると思います💦

  • 🍒

    🍒

    そうですよね

    • 3月17日
もも

昨日熱で休んで
今日行けるなんて
全然厳しくないです😢

うちは
解熱後24時間は経っていて
水分や食事なども含め
ほぼ普段通りに過ごせるくらいになったら登園可、です😢

昨日熱で休んでますし
食べずにぐずっているなら
本調子じゃ無いのでしょう。。
連絡は来るかと思いますが。。

本質的に理解してくれてますかね😢
それを言った方。。
「仕方ないわね。。」の意味合いを受け取りましたけど💦

だから、かなかなさんも気になって質問したのでは?😢
小さいお子さんを預けながら
頑張っているのに
完璧に余計な一言ですよ😢

あまり気になさらず
お子さんと週末ゆっくり
過ごされてくださいね🍀

  • 🍒

    🍒

    私もまだ本調子じゃないし朝少しいつもより元気がなかったので「熱がなくてもぐったりしていたらお迎え呼んでください」と伝えて預けていたのでやっぱりダメだったか😵くらいに思っていたのですが昔はそんなことで呼ばれなかった。ご飯食べたくない日くらいあるのにね~と言われてしまって😓

    会社も仕方ないと思っているだけだと思います😓
    実際私は週3のパートですし😂

    • 3月17日
なの

子供が食欲なくて、ぐったりってよほどのことと思いますけどね😂

  • 🍒

    🍒

    そうですよね😓うちの子普段はよく食べるので食べないってかなり私からすると心配になる事なのですが、20年前に育児してた方たちからするとそんなことでお迎えなんてありえない!と思うそうで😓

    • 3月17日
ぎっちゃん

コメント見させてもらいましたが、20年前は今のような突然やRSウイルス、アデノウイルス、ノロウイルスなどは流行りませんでした。外国との交流が増えた現代ならではかと思います。会社のひとに教えてあげてください😂

  • 🍒

    🍒

    昔と今は全く違いますよね😓
    きっと数年前でもコロナがなくてもっと働きやすかったと思いますし。。。

    • 3月17日