※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用して出産したが、2人目の陣痛が自然に来るか不安。経験者の方、2人目の出産について教えてください。

今日で39週に入りました!
1人目を予定日1週間超えて
促進剤を使って産みました。

そこでなんですが
親戚が知り合いの看護師さんから
聞いた話では1人目を促進剤を使って産んだら
2人目の陣痛は自然にこないと言われたと
聞きました(´._.`)

本当に自然に陣痛は来ないのか気になります😭
自分的には自然に産みたいし不安です!
1人目促進剤を使って産んだけど
2人目はどうだったか経験者の方
教えてください🙇🏼‍♀️✨

コメント

@@@

1人目は、バルーンと促進剤でした(^^)
2人目も下がってないし子宮がかためなので
同じように産もうか!って話が進んでたんですけど予定日の2日前くらいにおしるしがきて、やっぱり自然に産むの待ちたいです!ってお願いして待ってたら予定日の夜から陣痛が定期的にきて2時過ぎに産まれましたよ♡

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    なるほど👍🏼✨
    私も前回の健診で
    子宮口が硬く全く下がってないと言われましたよ( ¯•ω•¯ )
    もしかしたら促進剤の可能性もあるけど自然に産める可能性があるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    安心しました💓

    • 1月17日
  • @@@

    @@@

    可能性は、十分にあると思います💕
    頑張ってください(^^)!!
    促進剤より自然の方が痛みが少ない気がします!

    • 1月17日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    なおさら期待して陣痛待ちたいと思います😁💓

    • 1月18日
えみりー

私が経験した訳ではありませんが、母が私を生む際に促進剤使ったそうです。
けど、下2人のときは自然分娩だったと聞きました。(私は三姉妹の長女)
なので大丈夫のような気はしますが…

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ありがとうございます😊💓
    私も大丈夫な事を願いたいと思います☺✨

    • 1月17日
こゆち

二人目が促進剤使いましたが
その後3人は陣痛きましたよ💕

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ありがとうございます😊

    看護師さんから聞いたと言われ
    信じてしまいましたが
    そうとは限らないですよね( ¯•ω•¯ )💓
    自然に産みたいので期待してみます😊

    • 1月17日