※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
その他の疑問

幼稚園生のマスクについて。4月から息子が幼稚園に入園します。先日最後…

幼稚園生のマスクについて。
4月から息子が幼稚園に入園します。

先日最後のプレに行ったところ、もう国でマスクをしなくても…となったのに園児達はマスクをしていました。

園長先生に入園式で子供のマスクは必要ですか?と聞いたところ、お任せしていますが恐らくみなさんすると思います。と言われました😔

こんな感じだとやはりこの園はずっとマスクかな…
3歳になったばかりなのでまだ数回しかマスクをしたことがなく、これからマスクを嫌がらないよう練習した方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ渦にマスクつけられない状況で入園しましたが何とかなりましたよ。
家でつける事は不可能なまま1日目からつけて行かないといけないというハードモードでしたが先生にお任せしました笑
家では無理だけど園でつけられる様にはらすぐなりました。

ただ、本当に自己判断にお任せしてる園であればつけなくて大丈夫だと思います😊
強制ではなあいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの園は4月から自己判断でとの事なのでうちは子供はマスクつけずに登園。
    予備のマスクを今まで通り鞄にいれておきます。
    子供が皆がつけてるからつけたいとなればつけてもいいですしつけなくてもいいしみたいな気持ちです。

• 3月17日
チキン🍗

うちも4月から幼稚園です😊
マスク問題ありますよねぇ😱💦
子供は親のお任せでって感じの園です😂
させる親はさせると思うと‥
うちはいいや〜ってさせません😆
1回もマスクつけさせたこともないし、嫌がる気がして😱💦

マママ

現在年少々クラスに通っていて4月から年少になります。
子供の園では4月以降子供のマスク着用は家庭の判断によると連絡がきました。

幼稚園に1年間通って園ではマスクを着けるようになりました。先生に指導されるし周りも着けているからだと思います。それ以外の場面でマスクを着けるのはたま〜に乗る電車の中(10分程度)くらいです。それ以外は着けてくれません。
子供自身が場面を見て判断してます。無理矢理練習しなくてもいいんじゃないかと思います。

ちなみに4月からは幼稚園でマスク着けなくてもいいけどどうする?と子供に聞いたら着けると答えたので、しばらくはマスク持参する予定です。

はじめてのママリ🔰

お任せしていますって事なら外したい家庭は外すと思います😊
うちは12月に子供マスク任意になりましたが外してる子1割ほどです。
ちょうどインフルと胃腸炎が流行ってた時期なので...‪‪💦‬
うちの園の子達はきっと暖かくなったらみんな外すと思います😊
昨年夏はまだ室内ではつけてないとダメでしたが今年は外します😊

❤︎

みなさんありがとうございます😊