※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

妊娠中の流産で悩んでいます。次の妊娠に向けて仕事を変えるべきか、今の雇用形態のまま続けるべきか悩んでいます。

美容師をやっています。昨日の検診で赤ちゃん8wで心臓が止まってしまいました🥲

また来週、再診察するのですが、今何もしたくないし何も考えたくない、考えられない状態です。

この時期の流産は母体はあまり関係ないとは嫌になるほどネットで見ましたが、仕事を帰るかパートにして夜ちゃんと帰ってご飯が食べられるように働き方改革するか迷っています。

皆さんなら、次の妊娠に向けて仕事変えますか?
それともまた妊娠できるまで今の雇用形態のまま仕事しますか?

コメント

ぴぴ

仕事を今変えてもすぐ産休育休に入る。
それを受け入れてくる会社ってなかなかないと思うので
私だったらパートに変えます😣

仕事面は関係ないとは言っても妊活って精神面すごく大事だからパートに変えるはありだと思います!

ママリ

産休、育休が手当も含めて要らないなら転職でもいいと思います。
そうじゃないならパートの方がいいと思います。

お身体お大事になさってくださいね。