※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「ほだか」についての心配と、自分が親だったら子供をどう呼ぶかについて相談しています。

男の子の名前ですが、「ほだか」どう思いますか?

○アホだか
○はだか
などからかわれないか心配です…
あと、みなさん自分が親だったら子供をどう呼びますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

R

同級生にも保育園にも1人ずつ穂高くんっていましたよ 😆❤️‍🔥 素敵だと思います。
私が保護者だったらほっくん/ほだか、と呼びます 🫧

ママリ

友達の子でほだかくんいます!
ほっちゃんって呼んでたかな?🫶
どんな名前にしろからかわれるときはどんな風にでももじられちゃうと思います😂なのであからさまでなければ気にする必要はないかと!!

ママリ

私も同級生にほだかくんいましたけど、そんないじりは全くされてなかったですよ😆
もしかしたらその子の性格がいじられキャラだったら可能性もあるかもしれないですが、、
他の名前でもありえることですよね🤔
私はほだかくんって名前かっこいいなって思ってたし、そんな名前つけるお母さん絶対頭いいんやろうなあとか小学生の時思ってましたね😂

私が親なら普通にほだかって呼びますかね😊

おやつ

素敵な名前だと思いました!☺️
ほーくん、ほっくん、呼びやすいかなと思いました😊

はじめてのママ🔰

ほだかって天気の子のイメージです😳
変とかは全然ないし、良い名前だと思います💓

からかわれる可能性はあるけど、どの名前でもあるかな?程度だと思いますよ!
かりんちゃん→かりんとう!!ってからかわれて怒ってる子が居ました😳

ぴよ

苗字のさいごがあじゃなければあほだかとかは言われないと思います🤔
侍ジャパンにも丸山穂高いるしかっこいいと思いますよ☺️

そう

穂高、かっこいいです✨
友達の子はほっちゃんって呼ばれてました。

私は小学校の時に起きた有名宗教事件の教祖と似た下の名前でからかわれた経験があります。
友人は有名人と同姓同名で、有名人本人より年上だけどやはりからかわれたことあるって言ってます。

後付けでもからかわれることなんていくらでもありますから、そこは気にしてたらキリないです💦