※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が洗い物を全くやらず、何度か伝えても改善されない。他の方の旦那さんはどうでしょうか?家事をやらせるために何度も伝えますか?

洗い物を全くやらない旦那
どう思いますか?

いつも旦那は20時頃に帰って来て
ご飯を食べるのですが
全部洗い物を終わらせたあとに食べ終わるので
洗い直すのが面倒で…

今まで何度か嫌にならない程度に伝えたのですが
一度も洗ってくれたことがありません。

今日もうさすがに限界で
『ねぇ、洗い物やりたくないんだけど。
お母さんじゃないんだから食べ終わったら洗って』

と怒ったのですが



みなさんの旦那さんはどうですか?
家事やってくれますか?

やってくれなかったら何度も伝えますか?

ちなみに私が今育休なのをいいことに
家事育児全般やりません。

まじカスです🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもやってくれます!
むしろ夫の方が動いてくれてます。

でも元夫は何もしませんでしたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃうらやましいです😭
    勝手にやってくれるのが理想です笑
    やっぱり人によるんですかね…

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人によりますねー!
    あとはお互いの価値観とかじゃないですかね。
    何もしなくてもイライラしない奥様もいらっしゃいますし。

    私は綺麗にしたいタイプだし、自分の事は自分でして欲しいし(子供達にも言ってることなので)。
    元夫が何もしないのに対してイライラしてましたが(自分のことすらしない)、
    今の夫はなんでもしてくれるし、自分の出来ることはこれだけだからって感じで
    自ら家事育児は何でもしてくれるし考え方の違いかなと思います。
    おかげで私との価値観はあってるので喧嘩にもならない感じです。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります🥹
    価値観は確かに違うかもしれないです…
    とりあえず3人育児+オール家事と
    キャパオーバーなので
    明日からやらせます😮‍💨

    • 3月16日
ママリ

うちもしないですよ!😊
やって欲しいって言ってないからってのもあるかもですが、
朝ご飯の食器と一緒に翌日してます🙆‍♀️
全部リセットしてから寝たいタイプですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に全部終わった後に寝たい!ってわけじゃないんですけど、
    朝シンクに溜まった旦那の食べた後の皿を見ると憂鬱で…笑
    文句言わずに全部やってるの偉いです😭👏🏻

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど(´・ω・`)💦
    いい嫁ぶるわけじゃないんですが文句というかそれが当たり前みたいな感覚でいてます😂💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    諦めたほうが楽ですかね🥹
    いい意味で期待しない🤣✊

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    お金稼いで来てくれてる…😇って思うしか…!笑

    • 3月16日
ryahyr

うちは気分でやったりやらなかったりです😅
ほっといてあるとイラッとしますが、今は育休中なので何とか我慢してます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか😭
    育休中だと何故か
    何も言えなくなりません?😔
    全然対等じゃないです…🥲

    • 3月16日
  • ryahyr

    ryahyr

    いや、私は基本言いたい放題言えるタイプなのですが、まぁ時間はあるしやってやろうか🤔程度です😂
    疲れてる時はこれくらい洗えよな!って思いますが外で働いて来てくれるんで仕方なく…という感じです😅

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

家事は半々くらいしてくれますが洗い物はほとんど私です😂

今日伝えた言い方たまにはしていいと思います!でもうちの旦那は今まで怒らなかったのに1回目で爆発して来られるのは理解追いつかないみたいなのでブチギレる前に冷静に言ってほしいらしいです😂

嫌にならない程度に伝えてるうちに気づけよ〜って感じですけど。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜!
    私何度か1回目で爆発してます!🤣笑

    ほんとに優しく言ってるだけ感謝しろよって思います笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちからしたら本気で伝えてるの1回目じゃないんですよね🤣

    向こうが真剣に捉えてないだけで!でも3人もお子さんいるので当たり前に家事はする様に旦那さんも教育しなきゃですね🥲

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそれです🤣笑
    3人育児+旦那の教育頑張ります🥹笑

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

同棲長くて、
私だけ家事してたので、
ずーーっとやってきた家事を理由に
旦那帰ってきたら子育て押し付けてます🤣
洗濯干すから子供お風呂してくれたら助かる~
厳しいならこれ干してくれる?とか
無理矢理家事育児に参加させてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前まではそのスタンスだったんですけど
    最近は全然育児もしなくなっちゃいました😔
    甘やかせすぎですよね、
    明日から強めに言ってみます✊

    • 3月16日
ママリ

うちの旦那と同じです!
洗い物は絶対にしてくれません!
私も育休中で、何度も伝えましたが復帰したらする。と言うけど信用できません😅

一人で晩酌したあとの食器や空き缶、ペットボトルも放置です。
綺麗にしたシンクを朝見て本当イラっとします。
感謝の言葉もないし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひゃー親近感🤣笑

    全く一緒です笑笑
    空き缶とかなんで捨てないの?って思いません?笑
    我が家の旦那はタバコもテーブルの上に放置しやがるので
    朝チビが間違えて口に入れようとしたことあります😩

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当何様なんですかね😃空き缶くらい捨ててほしいです…

    タバコの放置は危険だしありえないですね!
    うちは机の上にライター置いていたことあります…同類の旦那ですね笑
    あれやって。これやって。と育休中だからと色々頼んできて、ストレス溜まりまくりです。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同類ですね🤣
    育休って暇じゃないんだわ!!ってかんじですよね😩

    なんか同じような人がいて
    明日も頑張れそうです🥹♡
    ありがとうございます!

    • 3月17日
deleted user

うちの夫も洗い物まったくやりません。怒っても忘れます。
寝てるときにつねります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ最高です🤣笑
    地味に痛いやつ🤣笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちのお皿洗い終わってるのに
    ゆーっくり酒飲みながら飲んで食べて
    お皿洗いせずぽんっと置かれて腹たちますよね。笑

    小さな声でくそっていうこともありますし、雑音に紛れて本人前に悪口言ってます。笑 何ー?って聞かれてなにもいってないよー😌といってます。笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それめっちゃわかります🤣笑
    『これもおねがいー』って言われるけど
    あなたやってくれたことないよね!?!?
    って渾身の力込めて洗います🥹笑

    絶対聞かれちゃダメなやつ🤣笑

    • 3月17日
まま

私の旦那も洗い物基本やりません。

ご飯も晩酌しながらいつまでも食ってて片付けられない...子供のお風呂に
寝かしつけもあるので自分のは洗ってねと言いますが...(ため息)

洗ってもらう事は諦めて洗い物が楽な様にご飯はワンプレートにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒です😭
    暇だと思われてるのか
    言ってもやってくれないです🫠

    ちなみに我が家もワンプレートです♡笑
    楽ですよね🙆🏻‍♀️

    • 3月16日
  • まま

    まま


    仕事で疲れて帰ってきて
    家ではゆっくりさせてあげたいなー
    とは思うんですけどね😅

    当たり前だと思って欲しくない
    ですよね😭ため息ばかり出ます(笑)

    ワンプレートには感謝しかないです🤣
     

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は私が専業主婦なので、私がやって当たり前なのかもしれませんが。
夫も全くやってくれません(笑)
現在2人目妊娠中で、私の体調が悪い時だけでもしてくれたら有難いと言ってもしてくれません。夫しか食器使ってないのに。何でだ???

るな

洗い物が……とゆうより家事何もしません🤣食べたら食べっぱなし脱いだら脱ぎっぱなし全て放ったらかしです😗

🍙

基本はやってくれないです😂
喧嘩してる時や、私の機嫌が悪い時は洗濯、食器洗いをして少しでもと機嫌取りして来ます😂

何でもかんでもやったらやりっぱなしだし、旦那が帰ってくると一瞬で部屋はスラム街になるので、お前の家政婦でも母親でもねえ!って一度切れた事がきっかけで、今は少しマシになりました💦何度言ってもやめない時、やらない時、何も言わずに一切手助けも後始末もしないです😂