※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
子育て・グッズ

1歳の子供の水分補給について相談です。断乳後、うんちの状態が変化しました。麦茶は少量、フォロミは嫌がる様子。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

断乳したら、水分不足なのか、毎日快便だったうんちがコロコロのうんちになってしまいました。
あと1週間ほどで1歳になります。
皆さんのお子さんは、1歳の頃の水分補給はどのような感じでしたか??

離乳食はモリモリ食べます。
麦茶は1日で100cc飲むか飲まないかくらいです。
フォロミは嫌がり飲みません。

コメント

まめこ(o^^o)

麦茶はどのような感じで飲ませてますか?
うちはストローマグを使っていますが、なかなか量を飲んでくれず、エジソンの蓋つきマグカップを使ったら一度に出る量が増えたからか飲むようになりました✨

• マヨマヨ

マヨマヨ

麦茶はストローマグで飲ませています!
    チョロッと吸って飲んでいるのか飲んでいないのか💧飲んだと思えばむせてしまったりで、なかなか上手に飲めません😅
    エジソンのマグカップ、チャレンジしてみようかと思います✨✨

• 1月17日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

うちも同じでした!ストローだとチョロって感じでむせちゃうんですよね💦
    お出かけのときはストローマグ持って行きますけど、家ではマグカップにしてます( ^ω^ )
    ぜひ試してみてください✨

• 1月18日
いこやんや

断乳が上手くいくといいですね(^^)
お茶は、ストローマグで飲ませています。ついこの間のように思いますが、多分11ヶ月の頃はまだストローでも上手く飲めずチビチビと飲んでよくむせていました。最近になってストローで上手く飲めるようになってきたので、コップでも練習中です。
おやつ(蒸しパンなど)+牛乳で、少しお腹も満たせればと思っています。

• マヨマヨ

マヨマヨ

まさに、今そのような感じです!
    チビチビ吸っていて、大して量は飲んでいないようです💦飲んだかと思えばむせています!
    もう少し時間が経てば、うまく飲めるようになると信じ見守りたいと思います(^^)
    おやつ+牛乳ですね✨水分も栄養も取れていいですね!!参考になります🙇🏻‍♀️

• 1月17日
  • いこやんや

いこやんや

大丈夫です。もう2、3週間もすれば上手に飲めるようになりますよぉ。

• 1月17日
いこやんや

今はまだ、母乳に頼っちゃってます。
食事中のお茶を1回で50cc~100cc飲む程度です。
でも私もそろそろ断乳を考えてるので、おやつの時の牛乳とかに挑戦しようと思ってます。

• マヨマヨ

マヨマヨ

今断乳3日目ですが、このままおっぱい卒業になりそうです。
    食事中のお茶は、何で飲ませていますか??
    おやつタイムの牛乳は、牛乳だけですか?それとも、おやつ+牛乳ですか?
    質問ばかりしてすみません💦😖

• 1月17日
まめた

うちはもともと水分量多めでしたがテテオマグからサーモスマグに変えてから格段に飲む量が増えました!
一歳頃は卒乳していて水分もほとんど麦茶からだったので300位のマグで2.3回夜間も含めて飲んでいたと思います!

フォロミ嫌がらないならとりあえずフォロミをあげておくか、離乳食の水分量を増やして見てはいかがでしょうか?

• マヨマヨ

マヨマヨ

周りにサーモスマグ使ってる人がいないんですが、興味あります!いつ頃サーモスマグに変えられましたか?

フォロミは嫌がってしまい1口2口で拒否されてしまいます(´・ω・`)
    離乳食時、水分量に気をつけたいと思います!!

• 1月17日
  • まめた

まめた

いつだろうと写真振り返って見たら一歳の夏頃でした!一歳前半です。
    サーモスのマグ全部かはわかりませんが私が使っているのは飲み口が筒状ではなく横に広がる楕円なのでたくさん飲めるようで今でもコップと併用して使っていますよ!

• 1月17日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

わざわざ振り返って教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう少しストローマグでうまく飲めるようになったら、コップ飲みにも挑戦してみたいと思います(^^)

• 1月17日