※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
家族・旦那

旦那と離婚したくて仕方ありません!見込み違いというか、付き合ってたと…

旦那と離婚したくて仕方ありません!見込み違いというか、付き合ってたときと違う、変わった!あー言えばこー言うし、なにかと私のことバカにするし(てか、自分と自分の家族以外を下に見てる)、短気だし、子どものことも可愛いって言うばっかりでろくに協力もしない。ほんと言い出したらキリないですわ!産後クライシスってやつですかね?旦那のいいところが見当たらない!職場でも人を見下してる(新人のくせに)から嫌われてるらしいし。一緒にいるだけでもイライラする。

コメント

なかま

もし相手が離婚を拒否った場合、決定的な理由がないと離婚できませんよー!モラハラ気質の旦那さんみたいなんで、旦那さんの言動の日記つけるなど証拠集めしといてくださいね笑

s

そんな旦那だったら
一緒にいるこの時間も
無駄に感じます(T_T)
人生1度なんで
長引くよりは
きっぱりと がいいと思います(T_T)
私も人生1度やし と考え
元旦那とは離婚しましたよ^_^

m8010

お子さんがいるので、養育費なくても育てていけるならもう離婚を切り出してもいいと思います!
モラハラ的な要素もありますし、一緒にいるだけでもイライラされるなら毎日の生活も厳しいですよね(*_*)
とりあえずは、別居されてみては如何でしょうか?
私も夫のモラハラや性格が問題で、別居しています。
その間に保育園を探したり、仕事を探したり考えていたよりも離婚してシングルマザーになる覚悟が甘かったです。
なので少し考えを変えて、夫を高性能ATMと考えて接するようにしました!

一回無理になると本当にどう接していいかも分からないくらい受け付けなくなってしまぃすよね。
本当文句や愚痴も言いだしたらキリがない。
自分の見る目の無さに、毎日ウンザリしています。

deleted user

うちの旦那も別人になりましたよ(^_^;)
あー言えば、こー言う、自分以外を下に見てバカにする。育児に協力しない。いるだけでイライラ。とか似てる要素があって共感してしまいました(>_<)


育児に協力しないのも離婚理由になると思いますよ。