※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
家族・旦那

主人のことを尊敬できません。むしろ見下してしまっている気もします。…

主人のことを尊敬できません。むしろ見下してしまっている気もします。
同じような方、いらっしゃったらお話したいです(´・_・`)

主人は子育てにもとても協力的ですし、趣味と言ったらゲームだけでお酒もタバコもしない。物欲もないお金のかからないひと。
仕事は義実家が自営業なのでそこの従業員。
給料は本当に少ない。恥ずかしくて人に言えないくらい。
フルで働いたら私の方がずっと多いです。

そして自分からこうしたい、ああしたいなど夢や目標がない。2人目欲しいとかマイホームが欲しいとか自分からは言わないし、こちらから聞かないと考えてるのかもわからない。
聞いてみたところで大して具体的に考えたりもしていない様子。つまり自分から引っ張っていく感じではない。

なんだか…魅力を感じなくて。
異性としてもそうですし、責任能力というか、頼り甲斐というか…

私が優れた人間で自慢ができるわけではないですし
性格が悪かったり心が狭くてこんなふうに感じるのかもしれないですが…。


批判コメントはすみません、不要です(´・_・`)


コメント

m-t

無い物ねだりでしょうね。
お付き合いされてるときは、その控えめで大人しい性格に引かれたんではないですか?

私の夫も給与は低く、自分の意思や主張がありません。
結婚式・新婚旅行全て私が決めて進めました。

『あぁ、引っ張ってくれる男らしい人がいいなぁ』なんて思うときもありますが
私は気が強く何か決めることがあれば自分の意見も言いたい人なので、この人でよかったと思っています。

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます。
    そう言われて、なんだかハッとしました。
    確かに我儘な私に付き合ってくれる優しさを一番の魅力と思って結婚しました。
    私は婚約指輪はおろか、結婚式も出来ませんでした…私には貯金があったけど、主人にはなかったので、諦めた感じです。そういうこともあって、主人が甲斐性ないせいで…っていう不満がたまってました。
    確かに私も意見したいタイプなので、おっしゃられてること凄く納得します!!

    • 1月17日
  • m-t

    m-t

    ふふふ。
    似てますね😁

    うちの夫は貯金0で結婚式も新婚旅行も全額渡し負担です。笑
    その時は知らなかったんですが結婚して1年弱の頃、借金あるのが分かりました😩
    自分が結婚式も新婚旅行もしたかったので特に不満はなかったですが
    まさか独身時代のギャンブルで作った借金を隠されてるとは思いもよらず…。

    その頃妊娠後期で色々悩みましたが、もう一度夫婦頑張ろうって話し合って今にいたります👫

    ダメなところも
    イイところも
    認めた支え合ってこそ夫婦なのかなー

    私はガサツでワガママで男みたいな性格です。
    良く喋るし強気だし
    大酒飲みのヘビースモーカー(今はもちろん吸ってません)
    父親には『お前みたいな女絶対やだ』とか言われちゃう感じ。笑
    しまいにゃデブだし
    脱毛処理があまいときもあり!


    そんな私を愛し
    働いてくれ
    家事育児を手伝ってくれるのは
    今の夫以外いませんー。

    • 1月17日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    m-tさん 本当にすごいです!
    私ときたら、注文ばっかりつけて自分でどうにかしようとか思いもしませんでした(´・_・`)
    色んなこと乗り越えられたうえで、ご主人しかいないって言えるのは本当に素敵ですね。
    お話聞いてて、なんだか自分の考えを改めなきゃなって思いました!
    私も、きっとここまで付いてきてくれるのは主人だけだろうなって思います…。
    なんだか強欲になっていたのかも(´・_・`)

    • 1月17日
  • m-t

    m-t

    人って欲深い生き物だから何でも理想と現実のギャップにモンモンとするものですよ😁
    今に満足してても成長はないし
    高望みしすぎても疲れるし
    ちょうど良いところ見つけましょう💑

    • 1月17日
deleted user

私は少し状況は違いますが思いますよ!育った環境が違いすぎるので普通が普通でなくて…いつも何をするでも私に聞く、たまに決定権渡してもどっちでもいいとか曖昧だし頼りにしてない訳ではないですが尊敬してるかと言われると微妙なとこですがしてないかなと思います…

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます。
    必ずしも尊敬対象じゃないと上手くいかないこともないと思うのですが、私の場合は態度に出るというか、きつく当たってしまって…。
    見下したようなこと言ってしまうんです。
    それが本音なんですけどね(´・_・`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も態度に出ますよ!我慢出来ないとかでなくて、えっ?わからないの?的な感じで(^^;
    そこが本音なのは同じです!

    • 1月17日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    やっぱり出ちゃいますよね(´・_・`)
    やっぱり言われた方の主人も落ち込むみたいなんですが、何も変わらないしこっちも色々言っちゃって…
    仲良くしたいのにダメですね(´・_・`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は途中から言わなくなりました(^^;言うと疲れるし…
    でもそれではダメだと母には言われますね…

    • 1月17日
ちょこ

最近わからなくなったので気持ちが一緒かも知れません。
元々尊敬していて結婚したもののケチくさいところとか理屈っぽいところとか出てきて尊敬が無くなってきたきがします。
主人は稼ぎは人並み、容姿も。普通っちゃ普通だけど。なんだろう?本当、無いものねだりですね😅

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます。
    元々は尊敬の気持ちをお持ちだったんですね!その点だけでも羨ましいですが、後から見えてくることがあると段々そうなってくるかもですね(´・_・`)
    普通が1番と言えばそうなんでしょうけどね!
    うちは正直、稼ぎに関しては普通以下ですし、家族の将来のために転職してとか伝えても変わる気ないみたいでガッカリです…

    • 1月17日
deleted user

私は今の主人ではなく昔付き合っていた彼がそんな感じでした!

2個下ですごく一生懸命私を好きだと全身で伝えてくれて幸せだったのですが、君の好きにしていいよ、どこ行きたい?何食べたい?僕はなんでもいいからって感じでした。
また、私と付き合い始めたときはフリーターで就職しなきゃ付き合えないと言って直ぐ就職するから!みたいな話でしたがダラダラ就職せず、私が派遣元勤務だったので仕事紹介して派遣として働かせてました笑

上記のことからプロポーズされましたが結婚は考えられず別れちゃいました…(´・ω・`;)

でも口うるさく何か言って来て何にもしない人よりは協力的な旦那さんの方がいいんじゃないですか??(。-_-。)

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます!
    思ってくれるが故の優しさなのかもしれないですけど、意思が感じられないと将来は考えられないですよね(´・_・`)
    確かに育児だけでなく家事も手伝ってくれるし、こちらがキツイこと言っても向こうから悪口とか言われたことはないので…
    良いところもたくさんあるのかもしれないです!

    • 1月17日
かよぴー

他の方がおっしゃってるみたいに、無い物ねだりなんでしょうね(・∀・)

夫の稼ぎはそんなに悪くないですが、私にも負けないくらいの経済力はありますし…

結婚・妊娠・出産・育児など様々な局面を彼と過ごしてきましたが、思いやりのなさが際立ち、口だけの部分もたくさんあるので、尊敬に値しません😤
そんな彼にもいいところはあるんですが…尊敬とはまた違うかな😂

主さんのご主人、自分から引っ張っていくタイプではないとのコトですが、
変に亭主関白気取ってるよりはずーっとマシですよ‼︎
自分がやりたいようにやれる気がして羨ましいです。違ってたらすいませんm(__)m

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます!
    みなさん仰るように、そうなんでしょうか(´・_・`)
    確かに口出しされたらされたで、私は全部任せるっていうタイプの女性でもないので現状が合ってると言えばそうなのかもしれません…。

    友だちの旦那さんの話とか聞いてて、自分からマイホームのこと考えて動いたりしてるとか凄いなーうちじゃ考えられない〜って思っちゃいます。けど、確かに色々主張されすぎても私はイライラしちゃうかも(´・_・`)
    仰る通りですね!

    • 1月17日
いちご みるく

話を聞いていて、優しくて柔らかい人柄なのかなぁ?と思いました☆
結婚すると、尊敬する心ってなんか薄れてしまう気がします(>_<)
やってもらうことは当たり前になり、逆にないところばかり目につく…。
それはお互い様かもしれませんが(^^;
私も、甘えてばかりで、最近感謝より「もっとこうだったら良いな~」とか「こうして欲しい!」と要求しちゃいがちです(´・ω・`)
初心に帰って感謝の気持ちを持たなきゃ行けないなーと思います。

家の事や人生設計については、こちらから提案して、具体的に言っていった方が進みそうですね!
でも言わないってことは、旦那さんは今のままでも幸せで満足してるんですかね?(^^)

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます!
    そうですね、そう思って結婚しました。
    普段はマイナスの部分ばっかりにイライラしちゃってました…反省です。
    向こうは現状で満足してるところもあるでしょうし、叶わないと思って口にしないのかも…ちゃんと話し会わなきゃですね。
    なんか自分の心の狭さが嫌になります…

    • 1月17日
ぐでたま

他にいいところがあって結婚したんですよね?
私も色々思う時がありますがそれではいつか飽きられてしまうと思うので努力してますよ。
もちろん1人で生きていけるかなとも思いますが縁で結婚してて主人は結婚したら離婚しないっていう人なので私のたくさんのワガママに付き合ってくれます。

わがままな部分もあるんじゃないですか?
共感できる部分はありますが気をつけないと夫婦間に卑劣が入ったりして子どもにもよくないですよ!

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    コメントありがとうございます!
    努力されてるとのこと、凄いです。
    私は本当に我儘だと思います!
    そして主人はその我儘を聞いてくれるので更に甘えてる部分が多いです。
    それが問題とは思ってなかったですが、私が相手に不満ばっかり持っていたら確かに夫婦仲は悪くなるかもしれないです…。

    • 1月17日
deleted user

Sayuyuさんの旦那さん、子育てに協力的でいいと思いますよ☺
タバコもお酒もしないなんてすごぃ😁
旦那さんが控えめで、時々リードしてほしい気持ちがでてしまってるんでしょうね😊

うちも旦那の方が給料少ないです😗
でも私自身、旦那大好きです✨子供の世話も言わなくてもしてくれて…私はそういう所すごいなと思うし、感謝してます❤
子育てに協力的な旦那って一番良いと思います😉できない人が多いみたいですし。

嫌な所って目につきやすいですが、旦那さんのいい所きっとたくさんあると思いますので、そこに目を向けてみるのはどうでしょうか?☺❤