※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精で再び陰性。採卵断念し、高齢出産の不安。不妊治療をやめて、自然に子供が欲しい。

体外受精。再び陰性。今度はうまくいくと思ったのになー。

今周期から採卵周期に入りたかった。風邪ひいて体調も悪くて断念。また来月採卵できて上手く育ってくれれば2ヶ月後に移植出来るかどうか。

何学年差とか、産む年齢とか、どんどん遅れて行く。この前、友人にマル高ついちゃうねって言われた。高齢出産なんて私も望んでなかったよ。

なんだかもう気持ちが辛いな。不妊治療やめて、子供が出来たらいいのに😭

コメント

ままり

わかります🥺
周りはお金もかけず、妊娠していくのに、、、
とか
治療のストレスでうまくいかないのでは??
とか
考えてました😢

まずは、頑張った自分、おつかれさま!!と労わってください😢

体外受精はほんと、たいへんですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    体外受精って、初めは希望を持って挑んでいたんです。
    でも、スケジュール管理や薬を続けて努力しても、そもそも移植すら出来ない、陰性を繰り返すとこんなにも疲労感が溜まるんですね。
    ストレスは大敵って言いますよね…
    今は、治療出来ないので自分を癒す時間にしようと思います✨

    • 3月17日
  • ままり

    ままり


    そうですよね!
    タイミング方や人工受精より前に進む感じがして私も希望持ってました✨

    移植に入れることも幸せなことなんだと思ったもどかしい時期もありました😢

    ただ、諦めないでよかったなぁと思っています☺️

    ゆっくり休んでリフレッシュしてください🥺🧡

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もどかしいって、今の私の感情そのままの表現です✨

    不妊治療、長くされていたのでしょうか?
    時々、リフレッシュ期間などもうけましたか?
    旦那が望んでいるので、治療は続ける予定です。

    治療できる事自体、ありがたい事ですし、リフレッシュしてみます✨

    • 3月17日
  • ままり

    ままり


    病院に通い始めてからは4年かかりました🥲
    リフレッシュ期間もうけましたよ〜☺️
    自分の気持ちを大切に過ごしました✨

    わたしも旦那が望んでいたので続けていました🥺

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました。
    4年…長かったですね😭

    私は、体外始めてからもうすぐ一年です。
    自分の気持ち、大事ですよね。こうすべき、とか今を逃すと、とか考え始めるとキリがなくて。
    寄り添ってくださりありがとうございます✨すごく嬉しかったです!

    • 3月19日