※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

祖母の家に夜遅く着くため、ミルクの時間がずれることで赤ちゃんが寝つけない問題。8時のミルクを調整して、後で追加する方法は適切でしょうか。

今日車で遠い祖母の家に行く事になっており
夜のミルクが8時になるのですが夜寝る前にミルクを飲んでスワドルを着てセルフねんねがルーティンになっており
家に着くのが夜の9時過ぎ〜10時になりそうでそうなると次のミルクの11時に上げるまでいくらミルクなしで寝かそうともギャン泣きで寝ません。【⠀完ミで120飲みます】
この場合8時のミルクを100ぐらいにして
10時頃の寝かしつけの時に20ー40足して分けるのはありでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普段120飲んでるなら足りない!と泣きそうだし、今日だけは仕方ないと割り切った方が楽じゃないですかね?
普段より少ない量だとギャン泣きか、泣いたまま寝落ちはするかもしれないけど次のタイミングで上手く20-40だけで満足…ってならないかもしれないです。

• ままり

ままり

そうですよね…😭ただ上に5歳の子がいて明日も幼稚園なのでなるべく早く寝かせてあげたくて💦まだ1人で寝室で寝れないので横に居なきゃ行けなくてそうなると下の子のギャン泣きで寝れないだろうなと💭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り敢えず泣いてたら下の子抱っこしつつ上の子の隣にいるとか、下の子抱っこしつつ上の子は膝枕してあげるとかで凌げないですかね?
    うちは下の子は泣いてなければもう放置してましたけど😂

• 3月16日