※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱🍼
ココロ・悩み

彼の行動に不安を感じています。友達には伝えているが、結婚や子育てについて話し合いがないこと、知識不足や関心の欠如が悩みの種です。焦りと悩みが増しています。

🙋‍♀️22歳🙋‍♂️34歳付き合ってちょうど1年で12月から同棲しています。
そして、1月の初め頃、妊娠が分かりました。

最近、彼の行動&言動にモヤモヤしています。。。

①今は安定期に入りましたが、その前からどこに行っても(ほぼ飲みの場デス💦)友達に、
『子どもできた!😎ドヤァ』と言いまくってきてたコト。
その割に、私の親には伝えてない。
(彼の家族にはわたしとふたりで伝えに行きました。)

②結婚する気があるのか?
この約2か月間、全く話が出てないので、どうするつもりなのか、何も考えてないのか……😵‍💫

③自分では自信満々(姉の子どもの世話をしてたらしい😅)のようですが、
妊娠&子育てについて理解、知識が乏しい。
(最初知らないのはみんな一緒なのでもちろんそれは分かりますが、調べたりしてない?!興味がない?!😢 夜を断ったら、他でしてくると言われたり…)

長々とすみません…(இωஇ`。)
あっという間に5か月になり焦ってきてます。
もう毎日悩んでてどうしたらいいか分からなくなってきました😖՞ ՞

コメント

りんご

まだ入籍していないのですか😱💦産まれる前に入籍しないと産後役所への手続きとかもありますし…😱💦

• はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

コメントありがとうございます‎!🤍
    そーなんですよね…💦
    ほーんとに焦ってるんですけど、チラッと聞くと、
    『え? そーなん笑』と。。。😅
    どーしましょ…

• 3月16日
  • りんご

りんご

えー😱💦ご主人はもっと父親になる自覚を持たないとダメですね😱💦💦
    お腹の子供の成長は待ってはくれませんから早くしないとですよ💦それに妊娠後期にもなれば体は更に重くなり思うように動けなくなります💦
    動けるうちにやるべき事をやっておかないとママがしんどくなってきます😱

• 3月16日

はじめてのママリ🌱🍼

そうですよね😩
    自覚がないんだろうなーとは思ってて、
    検診に誘ってみたら来てくれたりしますが、
    それでも現状維持なんですよね〜꜆꜄꜆꜄꜆

• 3月16日
みかん🍊

34歳もっとしっかりしろー!と思いました!😂
私が24歳旦那が34歳です😊
うちも子供が先にできたのですが、わかった日に結婚するかどうか話し合って、すぐ両家挨拶しましたよ😂そこから婚姻届は時間あきましたが産まれる前にはしました︎👍🏻 ̖́-

まだ自分の両親に挨拶してない…との事ですがご両親は妊娠してることを知ってますか??😊

はじめてのママリ🌱🍼

コメントありがとうございます💖
    ほんとしっかりしろー!( 💢¨̮ )🔪です…
    同じような境遇でもその後の対応素晴らしいですね✨
    理想デス〜🥹

実は、1月の終わり頃、ふたりで私の実家に報告するつもりで行ったんです。
    でも彼は私の両親とちゃんと話すのが初めてで、
    なんと結局、言えないまま帰って来てしまいました。
    わたしから言えばよかったんでしょうけど、、、
    今でもあの時どうすればよかったのかわかりません😓

その後、帰ったその日に母から
    『何か話があったんじゃないのー??』
    とLINEが来たのでもう伝えました笑😅
    彼からきちんと話したいらしいからLINEしたのはヒミツに、してて!🙏今度また機会作ろう!と言うところで終わってて、それから進展なしです…

• 3月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

言えずに帰ってきちゃうのは情けないですね…🥹
    うちの場合は妊娠したから結婚することを先に話してから会ってもらったので状況は違いますが、いくら双方の責任とはいえ男にビシっ!と言ってもらいたいですよね😂

母がちゃんと今後のことどうするのか聞きたいみたいな感じで適当に付けて、1度ちゃんと会って話してもらった方がいいですね。産後お世話になるのは実母が多いと思うので🤔
    お金も想像以上にかかりますし…

• 3月16日

はじめてのママリ🌱🍼

そっか!先に妊娠したと伝えてから会いに行けばよかったですね💦
    わたしがそのまで頭が回らず彼に押し付けてしまったかもです😅
    次回はそうしてみます!💪

4月までにはどうにかみんなの予定を合わせて話すようにしてみます🍀*゜

• 3月17日
はじめてのままり

お互いに経済力はあるんですか?

はじめてのママリ🌱🍼

コメントありがとうございます😍

私は派遣社員で医療関係の仕事をしてます🙋‍♀️
    少ない方だと自覚してますが、だいたい手取り月/22万ぐらいです。

彼は塗装業で月/30万ぐらい?

私は妊娠が分かってから、『今月○○万やった〜』と報告するようにしてますが、
    彼に関しては詳細不明ですw

ご夫婦でも知らないってひとはいるしそれぞれだとは思いますが、状況が状況なので私は伝えてます😇

ちなみに独立しようと考えてるっぽくてそれもどこまで進んでるのか、そもそも進めてるのかも不明ですw

• 3月16日
ぶどう

私、当時32歳で1月に妊娠、当時旦那は21歳。

すぐに結婚しましたし、すぐに色々対応してくれましたよ。
もちろん私も一緒に。

受け身な方なら、急かしたりしてこちらが動いても良いと思いますよ。

「赤ちゃんいるし藉入れよう!紙は市役所でもらったよ」
と言って書いてもらうとか。

はじめてのママリ🌱🍼

コメントありがとうございます💓

旦那様21なのに(年齢で決めつけたらダメだけど。。。)しっかりしてますね✨ 感激です🥹🥹🥹

わたしは、いろいろ話もしてるつもりなのですが、
    『最近言い方キツいよ!‪💢自分で分からんやろ?俺だって仕事しよるし!』
    と言われてしまったことが2、3回あるので、もう言うのもな〜と思ってきてしまっています…m(_ _)m

• 3月16日
  • ぶどう

ぶどう

なるほどです!
    多分あなたのほうが精神年齢上でも、向こうが年上だし男性だしプライドが許さないんでしょうね😅

婚姻届を市役所に取りに行き、泣きながら、
    「このままだと未婚の母になるよ」
    と、しょぼんとしてみてはどうでしょうか🥹
    女心としてはプロポーズしてほしいし、かなり嫌ですが、赤ちゃん宿したらもう子供1番にしないと、後々あなたが苦労しますしね。

上の方に書いてあるあなたの返信みて、きちんと自立されてるし、お給料も2人で十分ですね☺️
    塗装業の彼が本当の給料話してるかは謎ですが…。

因みにうちは、私が握ってます(笑)
    多分色々家庭家庭の事情があると思いますが、周りみてても女側が給料管理するほうがおすすめです😂

ストレス溜めないように、外堀固めて(実母に自分から話すとか)、きちんと家族になったほうが良いと思いますよ。👪

• 3月16日

はじめてのママリ🌱🍼

⬇️長くなります💦

実は昨日帰ってから、『次の検診にいっしょに行こうと思う』と言われたのをキッカケに溜まったものをぶつけてしまいました(>_<)

『一緒に住んでたらひとり親世帯の手当が貰えないんだよ!!(どう言うキッカケで話していいかわからずかなり不器用になってしまいました💦)』
    とかなんとか言ってると、
    『え? 籍入れんと?』
    と言われ、それから
    『…俺の誕生日(来週)に言おうと思いよったし😠』
    とムッとされてしまいました。。。

その後少し経って(お風呂に入ってひとりで考えたみたいです笑 わたしはその間泣いてしまいました😅)、
    『ごめん、俺がなんも言わんけん不安にさせたね。』
    と言ってきました。

それでなんとなーく一件落着した感じになりました笑

お互い最近仕事やら体調やらで余裕がなくなってたのかもしれません。
    そんな中でも彼なりに考えてはいたみたいなので(自分の誕生日かよwと思いましたが🤣)まだまだ問題は山積みですが、とりあえず来週の検診に一緒に行くことにしました笑🤰

• 3月17日