※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹でロコイドを使っているが、止めると再発する。小児科は続けるように言うが、ステロイドに疑問。皆さんはどうしていますか?3ヶ月でも出るものでしょうか?

乳児湿疹が出て2ヶ月の時にロコイドをもらいました。

よくなったので、徐々に回数を減らしならなくなりました。
塗らなくなるとすぐぶり返してしまいます😰
3ヶ月になった今もぶり返してしまうのですが
塗ってはやめてを繰り返すしかないですか?

小児科ではそう言われたのですが
ステロイドなのでどうなんだろうと思っています。
皆さんはどうしていますか?

乳児湿疹って3ヶ月でも出るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ステロイドは大量に長い期間塗らなければいいと小児科の先生に言われました!
3.4ヶ月くらいにででました!!

はじめてのママリ

私も下の子2ヶ月くらい毎日塗ってます😇生え際とかが特に酷くて…乳児湿疹かアトピーの前兆なのか…

治ってもしばらくは塗ってくださいと言われました😅