※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや家事に追われる中で、自分の時間や社会とのつながりを感じられず、自由な生活に憧れる女性の相談です。

あー、母親やめたい!妻やめたい!って思う時ありますか😂?

3人の子どもに恵まれて、育休取ってくれてる旦那さんもいて、一般的には幸せな生活送ってるなとは思うけど…
毎日同じことの繰り返し。
窓の外をぼんやり眺めて、外の世界が遠いなーなんて思ったり。
朝起きると、ああまた同じような1日が始まるな…って暗くなったり(笑)

双子のオムツミルクに朝から晩まで追われ、
上の子のご飯に着替えに公園。
アレルギー持ちなので手作りご飯を夜な夜な作り置き。
加えて育休中の旦那さんのお世話(笑)
毎日永遠に終わらない家事。
外出しても子どもたちの誰かがぐずるから、息抜きにもならず。

女は捨てたくない!って思って、最低限の化粧や洋服は選ぶけど、誰に会うでもなく。
子どもができるまではバリバリ働いてたので、今の専業主婦な自分は社会と繋がってない感じがするし。

たまに、母業も妻業もほっぽり出して、自由になりたいなーとか思っちゃいます😂
子なしの友だちのが自由で仕事も好きなだけできて、幸せそうに見える😂😂
隣の芝が青く見えるだけかな?

コメント

♡

毎日お疲れ様です🥺

とっても気持ちわかります!今まさにそうです🥲あの頃に戻りたいなーと🥲

はじめてのママリ🔰

母親やめたいとは思わないですが、妻やめたいって思います😂笑
朝起きてああまた同じ一日が・・っていうのすごくよくわかります。子供は可愛いんですけどね・・毎日大体同じことの繰り返しなので息抜きないと疲れますよね💦

さい

これからそうなるんだろうなと思います。
もうすぐ出産ですがその後の孤独感といったら、、って感じです。。。
今も仕事と育児家事の両立ですが、ほっぽりだしたくなる気持ちすごく分かります

pipipipipi

隣の芝は青いですよね🤣
妻業はやめたいですが、母業は寂しくなるのでやめたくないです😭

🦉

めちゃくちゃ分かります😂
子供や旦那には申し訳ないけど頻繁に思います笑
だって疲れますもん!!!無理!

はじめてのママリ🔰

一人暮らししたいと思うことあります😅