※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

シャボン玉液でかぶれた原因か調べたい。病院で検査してもらえるでしょうか。アレルギー欄に書いた方がいいでしょうか。

シャボン玉液でかぶれたりしますか?

先日、2歳の息子の顔に蕁麻疹のようなかぶれが出来ました。
でも蕁麻疹にしては痒がったりすることなく、食べ物も今まで食べてきたものばかりで原因が分かりません。
思い当たる事はシャボン玉です。午前中にシャボン玉をして、その日の午後にかぶれるという事が2回ありました。シャワーを浴びて翌日には引きます。

病院に行く時にはもう治ってしまっていますが、検査などで調べてもらえたりしますか?
今まで、各所で書くアレルギーなどの記入欄は空欄にしていましたが、これは書いた方がいい内容でしょうか。

コメント

あづ

どんなものでもかぶれる可能性はあると思います🤔
塩素とか花粉とか、食べ物以外でも肌が荒れるアレルギーはたくさんあるので。

もし蕁麻疹であれば写真撮るなりして、次小児科に行く時に聞いてみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今までかぶれやアレルギーの様子は無かったので、まさかでした💦
    写真撮ってます!風邪もひかず元気なので中々小児科に行く機会が無いのですが、機会があれば忘れず聞くようにします!

• 3月15日