※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

友人が妊娠し、結婚していない彼氏との関係で悩んでいます。友人との関係を終わらせたいが難しい状況で、毎日の連絡もあります。どうすればいいか悩んでいます。

⚠️妊活中の方、不妊中の方は不快な内容が含まれていますので読まないで下さい。

友人歴17年とか長い子なんですが、その子は未婚ですが7個下の彼氏とタワマンに住んでいます。(彼氏は営業で月100くらい稼ぐ凄い人です)
最近、妊娠したらしく私に報告してきました。
私は2ヶ月前に第一子を出産したばかりで現在子育て中です。
その報告はいいものではなく、さよならすると決断したらしいです。理由は彼氏と結婚していないのと、彼氏と話し合った結果、彼氏は経営する為お金ためるらしく今子供育てるのは厳しいとのことです。
その話をされ私は他人ですが長い友人なので反対の意見を伝えました。
結局は他人の人生なので、こちらがどんな意見だろうと責任を取れないので決めるのは本人達なのはわかっています。
私自身、すごくそこで友人に対して軽蔑?とゆうか幻滅?とゆうか言葉が分かりませんが引きました。
普段から避妊していなかったのと、妊娠前にもしできたらどうするかと事前に彼氏と相談していて、今は難しいと結論が出ていたのにもかかわらず今回のようなことになっているからです。また、彼氏は稼ぎも沢山あり、育てられる環境なのにもかかわらず、自分達都合で命をなくす選択をしたことも人間として最低すぎると思いました。(私個人の考えですが)

結果、なにが言いたいのかとゆうと友人を辞めたいです。でも簡単ではないです。(毎日電話してるくらい仲がいいので)それに、命をさよならするから友人辞めたいだなんてなんか、、???とゆう感じです。
私はどうすればいいのでしょう。毎日電話はきます。でなければ済む話ですが無言で友人関係をフェードアウトできるほど浅い関係じゃないんです。。
うちの息子にも会いたいと言ってきます。正直、自分勝手に命を消す判断をした人間に会わせなくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラついて当然だと思います。
本当の友人だったら、いまのプレママさんのモヤモヤした気持ち、打ち明けたらよくないですか?
それで、相手から離れていくようなら、そうしたかったのでラッキーじゃないですか!

ご友人には大変失礼ですが、その凄い彼氏さんにとってご友人は自分の子を産ませたい相手じゃないだけの話です。。タワマンに結婚適齢期の年上の女かくまって、子供できたら放棄するような親、産まれない方が幸せかもしれませんよ。。

率直に、「つい最近、命懸けで出産きたこちらからすると、軽率で幼稚な彼氏彼女ごっこの話聞いてるとうんざりするし、責任もとれないようなクソ彼氏の話聞いてると、○○も同じくらい成り下がったのかーって、憤りまで感じるんだよねー。その話、二度と私の前でしないでくれる?」じゃダメですかね?

息子さんに会いたいって、、普通自分に宿った命とさよならするっていうのに、よく赤ちゃんに会おうって気になるなぁーって感じですよね。。。付き合いきれるなら、会わせて自分の選択がどういうことか、思い直させるチャンスかもしれないですね。

• プレママ

プレママ

そうですよね、、命を蔑ろにした上でよくうちの息子に会いたいなんて言えるなと思いました。産まれてすぐに一度会ってますが、その話をされた後にまた会いたいとか言ってて、、なんかよく分からなくなります💦

• 3月15日
あくよう

さよならする、と言うのは赤ちゃんのことであってその後もその彼氏との関係は続くって事ですかね?😳

それならもう『倫理観が合わないからちょっとごめんだけど話を聞いていると不愉快な気持ちになるから貴女も私に嫌味言われたら嫌な気持ちになるだろうしお互いの為にも連絡取るのは辞めにしよう』でやめると思います💦

私も友人が不倫にのめり込み〜で友人関係を辞めたことがあって、昔どんなに仲が良くていい思い出があったとしても人は変わってしまうものなのでお互い嫌な思いをするのなら離れたほうがいいと思います。
そしてこれからプレママさんも子供が大きくなるにつれ子育てに忙しくなって今までの生活とはガラリと変わると思うので、子育てが終わりアチラも何かしらの変化があり、またお互い価値観を合わせられるようにったら時々会って話せると良いな〜みたいな感じで良いんじゃないのかな?と思いました!

• プレママ

プレママ

そうです。赤ちゃんをさよならするとゆう事で彼氏とは別れないらしいです。
    その時点でめちゃくちゃ不思議ですが、、。
    やはり昔からの友人でも人は変わりますよね。はっきり友人関係終わりにしたいを言うのが自分でも勇気?がでなくて。すごく難しいです。
    確かに、今は連絡取るの辞めにしようと言うのは1番いいのかもしれないですね。
    今後一切連絡しないと言うより言いやすいです🥲

• 3月15日