※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

長女が熱で幼稚園休んでいる。体調は大丈夫そうだが精神的に不安。お腹の色についてのやりとりで心配。幼稚園も嫌がり、担任との相性も考慮。修了式は出席したい。

子育ては難しい、、、
長女が昨日から熱が出てしんどさもありーので
今日は幼稚園お休みして、、、
熱は今の所大丈夫やけど精神的にしんどいのかな?
なんか様子が変、、、
お腹も痛いと言いうんちの色は何色やった?って聞くと
黒やった!と言い、、、えっ黒やったん?って聞き直すと
ちょっと間してやっぱり茶色やったと。
嘘?なのかほんまの色を教えてほしいだけやのに
そこでうちは心の心配をしてしまった、、、
幼稚園も嫌!なんで嫌?mamaと離れるの嫌!ずっと一緒に居たい、、、
今に始まったことではないけど、どうしたんやろ、、、
4月から年長やし歩いて行かなァカンとか今の担任は年長向けの先生やから娘にとってちょっと重たいんかな、、、
なんか色々考えたら心配でしかない、、、
月曜日に修了式やからそれには行ってほしいけど、それまでお休みもありかな?

コメント

ままり

保育士です!♡
この時期に、進級することがわかって元気なくなっちゃう子います🥺

園で何気なく話す進級についての話題がプレッシャーになる子もいるんだなぁと勉強になった経験があります。

おやすみ、ありやと思います!!
娘ちゃんと相談してお母さんの思いも伝えてみてはどうでしょうか?(修了式は行ってほしいなぁということ)

また、お母さんが嫌でなければ担任や話しやすい保育士に、ちらっと娘ちゃんのお家での様子を伝えてみるのもアリかも…なにか園での様子で娘ちゃんの心の面がわかるヒントがあるかもです!

とはいえ、私は子育てまだまだで😭ほんと、難しいことの連続ですね。。。

世の中のお母さんたち、本当に尊敬します🥹