※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
妊娠・出産

明日で6ヶ月になり、検診で異常なし。大きな病院への紹介状をもらい、不安がつのる。他の病院への紹介はよくあることか?

明日でやっと6ヶ月!
ってことで今日検診でした。

検診終わりに
先生から大きな病院の紹介状を
渡されました。

赤ちゃんは特に異常もなく
大きく育っているみたい
なんですが、
子宮に見たことない壁?
みたいなのが写っているから
何かわからないから大きな病院で
調べてもらってと言われました。

1週間後に予約を入れたので
行きますが、それまで
不安でたまりません。
前回の検診ではなにもなかったのに。
胎動も元気に感じるので、
そんな不安にかんじることは
ないのでしょうが、
そわそわしてしまいます。

検診途中で他の病院を
紹介された方とか多いのでしょうか?

コメント

♡5希mama♡

9ヶ月はいったあたりにいつも通り検診に行ったら赤ちゃんの子宮に影があって大きい病院に転院しました(´:ω:`)
いきなり言われてびっくりとなにかの病気だと思ったら涙が止まりませんでした...
不安でたまらなくなりますよね...

  • mike

    mike

    9ヶ月でですか(;_;)
    考えないようにしても
    ずーっと悪い方向に
    考えてしまいますよね(/ _ ; )

    • 1月17日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    あとわ赤ちゃんがある程度大きくなって産むだけって思って安心してたのにまさかでした( .. )
    すごいわかります(´:ω:`)
    いろいろ調べまくってました...
    病院行くまで不安ですがなにもないといいですね(´._.`)

    • 1月17日
  • mike

    mike

    ほんとですね、、
    何ヶ月になっても
    安心したらだめですね(;_;)
    調べれば調べるほど
    不安になりますもんね。
    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 1月17日
はる

私は22週目の健診の時に、妊娠高血圧と言われ、個人病院から大学病院へ転院になりました😂
今の所まだ問題はありませんが、これ以上血圧が上がらない事を願うのみです😱💦

  • mike

    mike

    高血圧で、ですか(;_;)
    今まで通った個人病院から
    大きい病院は不安ですよね。
    初期じゃなくても
    気は緩められませんね(/ _ ; )

    • 1月17日
  • はる

    はる

    妊娠高血圧は、大体妊娠後期になる方が多いみたいなんですが、私は早い段階で高血圧になり、今より血圧が高くなると、入院になったり、最悪赤ちゃんに影響が出るので、早めに出産する可能性があると言われました😱💦

    出産するまで油断出来ませんよね😂

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!( ¨̮ )

    • 1月17日
  • mike

    mike

    え!そうなんですね(;_;)
    ほんと油断できませんね。

    妊娠中はなにがあっても
    おかしくないですね(/ _ ; )

    はい!お互い元気な赤ちゃんを
    産めるようにがんばりましょうね💕

    • 1月17日