※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一宮市で11ヶ月の赤ちゃんが苦しい咳や呼吸困難に悩んでいます。的確な診断が得られず、呼吸器科を探しています。喘息の可能性も考えています。おすすめの医療機関を教えてください。

生後11ヶ月です
夜中の苦しい感じのむせる咳が酷くて
それで息が詰まったりしている時があります
鼻水や痰もひどくてミルク戻したりご飯も食べてくれなかったりで
耳鼻科や小児科などたくさん行きましたがどこも的確な診断名をくれず。

おすすめの小児科や呼吸器科ありますか?
調べると一番近いのは喘息です
この月齢でも見てくれる呼吸器科探してます

愛知県一宮市です

コメント

mam

鼻水吸引機は持っていますか?
鼻水が喉に流れてきて出る咳や、痰や鼻づまりにをよくしてくれます。

質問の答えになっていなくてすみませんが、うちも夜中の咳や鼻詰まりの夜泣きが酷かった時に鼻水吸引機にだいぶ助けられたので、気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こまめにやっているのですが
    それ以上に鼻水が大量に溜まってしまったり奥すぎて吸えなくて😭😭

• 3月16日
reitomo

どのあたりでお探しかわからないですが…。
的確な診断名までもらえるかわかりませんが、今伊勢あたりのかみやファミリークリニックが呼吸器内科です。
私自身ですが、咳が治らずにかかり、もらった薬で良くなりました。
子どもが10ヶ月の頃、熱を出したときに小児科にかかってもただの風邪と言われ、解熱剤などで対応しても良くならなかったときに市民病院にかかり、RSと言われて入院になったことがあります。
大きな病院(市民病院や西病院、大雄会など)にもし行かれていなければ行ってみてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

横からすいません💦
    確か、かみやファミリークリニックさんは今は小さい子は診なくなったと思います。
    何歳からだったか覚えてませんが。小学生以上だったかな?
    また変わってたらごめんなさい💦

でも、うちの子も他で全然治らずな咳をすぐ喘息と診断してくれてよくなりました😊

• 3月17日