※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今の電気代ぐらいだと他社に乗り換えはやめておいた方がよいでしょうか?…

今の電気代ぐらいだと他社に乗り換えはやめておいた方がよいでしょうか??

ドコモユーザーで、dポイントもよく使用しています。
今は新規受付一時停止中ですが、いずれドコモでんきに乗り換えをしたいなと思っています。

理由としては、携帯料金と合算して引き落としがかかること、もうひとつはポイントが貯まることです。

今は、アパート契約時にオススメされた??
エコ得でんき という電気会社をずっと契約しており、もう2年ほど契約していて、春夏秋冬関係なく、今の電気代値上がりとかも特に関係してないのか、家にずっといる間も2万円を超えたことは1度もありません。
(去年の9月から育休中で、24時間エアコン付けっぱなしでした)

3月に入ってから暖房も1度も使わなくなり、1月、2月も寝ている間もずっと暖房付けっぱなしでしたが15000円ほどでした。
(エアコン以外にも調理方法はIHだったり、ほかの家電ももちろん使っています)

4月から仕事復帰なのと、この時期はエアコン不要な為、冷房をつけるまでは、多分1万円いくかいかないかだと思います。(上の子1人の時、ずっとそうでした)

ドコモでんきに変えたら高くなりますかね??💦

コメント

★SATI☆

初めましてÜ
コメント失礼します。
IHと言うことはオール電化ですか?
ドコモ電気はオール電化にすると高くなりますよ。
今契約してる電気の1Wあたりの電気料との比較にはなりますが……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして!
    コメントありがとうございます!

オール電化ではないです!

• 3月15日
  • ★SATI☆

★SATI☆

今のご契約がオール電化、夜間とか時間帯で安くなるプランで無ければドコモでんきはありかと思いますよ。
    ベーシックとグリーンの2種類ありますがグリーンはdカードGOLDあれば+550円で電気代に対して10%還元です!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の契約は普通にスタンダードなものかと思います!

dカードはGOLDではないので、ベーシックがいいですかね😊

新規受付再開したら検討してみようと思います(*^^*)

• 3月15日
  • ★SATI☆

★SATI☆

ならそのままかえて料金やポイントの還元がどれくらいになるかですね!Ü
    新規受付開始したら1度ドコモショップで相談したほうがいいですね!(*^ω^)

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    シュミレーションというんですかね??
    色々聞いてみようと思います(*^^*)

色々教えて下さりありがとうございました!!

• 3月16日